GWが終わって
なんやかんやと バタバタしており
旅の後始末もおざなりになっておりますが
来週末 ちょっくらマラソンを してきます。
そんな 野菜ソムリエの人 みたいな趣味あったっけ?
と お思いのアナタ、
マラソンはマラソンでも
 台北 マ・ラ・ソ・ン
でございます。
気づけば 5年半ぶり4度目。
失恋レストランの人並みのペース、ってことで。
なんだよ 台北マラソンて? てな方は
こちらより
過去の台北マラソンを参照くださいませ。
さて 今回の台北マラソン、
元手は 先日のGW旅
一度は UAでハワイ特典を確保しておきながら
JALでのボストン&NY行きに変更したため
ハワイ特典をキャンセル→マイルをふたたび口座へ戻した分、です。
日頃 ちょくちょく「台北に行きたい」と思っているものの
なかなか 行けずにおりましたが
UAのマイルの後始末を模索していたところ
たまたま 週末がらみの台北便に空きがあるのを発見したため
思い切って訪台を決意。
さっそく
同行者分とあわせて2名分、
計4万マイルで 特典を確保いたしましたー。
そんなわけで 今回はUA便利用、ってことで
37時間マラソン と 相成ります。
スタアラネットワークで
香港とか上海とか経由、なんて旅程も楽しそうだったけど
今回は時間の都合もあって
おとなしく往復ともにUAの直行便で。
ツアーも安いものがたくさん出ているけれど
週末がらみとなると 大して安くなくなっちゃうし
週末の空席は貴重よね~
しかし 毎度のことながら
ちゃんと落とし穴はありまして
空席があるのはいいけれど
出発日の21日前を切った予約となるので
平会員ゆえ きっちりと手数料(75ドル×2名分)を徴収され。
そして
座席指定の段では
Y席は 5人席の真ん中、みたいな席しか空きがなく
半ばヤケになって
39ドル×2名分 を 追加してプレミアムエコノミーの席を指定、と。
ま、3時間ちょいなので
ちょっと我慢すればいい話ですが
特典だし、とか 円高だし、とか
いろいろ言い訳をしてこんなことに。
まさにUAの思うツボ。
ハワイ特典のキャンセルから始まって
UAへ手数料を払いまくっております。
でも 5年ぶり、ってことで
行きたいお店もいろいろ増えているし
マッサージ関係もガッツリやりたいし
ちょっとリサーチしただけで
かなり期待が高まっております。
マンゴーもたっぷり食べちゃうぜー!

関連記事

お釜は保留

もう

ろくに寝てません

着きました

いざ台北

ホテル決めそしてお釜

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)