先日、出雲大社などに行ってまいりまして
(そのときのネタはまた後ほど)
早くもご利益があったのか
前回の記事をアップした後、
出来心で ゴールデンウイークの
JALの特典予約を
往路:成田-ボストン
復路:ニューヨーク-成田
てな感じで入れてみたりしまして。
もちのろん
既に特典枠はいっぱいなので キャンセル待ちで。
で、
その無理めな感じの日程&行程の予約が
なんと
確保できてしまいまして
一瞬 「どうしよう」 と 思ったものの
こうやって確保できたのも何かの縁(=自作自演だけど)、
これはボストンに行くしかない!と腹を括り
燃油代と諸税で約55,000円を払って正式に予約。
4月からちょっと燃油代が下がったから良かったわ~
で、
やっとの思いで確保したUAの特典ハワイ予約の方を
日程変更を試みたものの
空きと日程がかみ合わず、の為
泣く泣く手数料150ドルを支払って
マイルを一旦口座に戻しまして。
おとなしく当初の予定通り
ハワイに行けばいいものを
わざわざ
持ち出しが増えるほうへ増えるほうへ、と持っていく
アフォな自分。
たかだか何年かミスドでバイトした、ってだけで
こんなことになろうとは。
おまけにホテル代も
ニューヨークが高いのは承知していたけれど
ざっと見てみたら
ボストンも相場が高いことが判明し
うっすら後悔しはじめたものの
もう後には戻れない。
出費がかさんで
クラクラしそうになる心を
ボストン!
JAL!
787!
エアミスド!

と 奮い立たせて
なんとか決行してみたいと思います。
そんなわけで 手始めに
「地球の歩き方 ボストン」 購入。
Arukikata01_2
近頃よくある
女子向けガイド本には
ボストンの「ボ」の字も見当たらず
写真で楽しめる「るるぶ」にもボストン皆無。
唯一見つかったボストン本がこれだった、てなわけです。
さすが ガイド本の老舗は違うわよね~
これで ボストンでの行動もなんとかなること請け合いね!

関連記事

コロナでキャンセル&修行チャンス(&追記)

SFC修行終了&総括

SFC修行スタート

デルタのゴールドメダリオン 維持できるかな

大晦日

UA 御中

コメント

  1. Mana

    こんばんは[E:coldsweats01]
    ボストンいいですなぁ[E:shine][E:shine]
    787にも乗ってみたいです[E:sign01]
    私はGWの予定もなく、先の楽しみがないまま日々を暮らしていますww
    一応スペイン&パリは6月で計画中なのですが[E:lovely]
    ところで、ご覧になりましたっ??
    またしてもミスド絡み[E:smile]w
    「JALカード、JALマイレージバンク会員限定!
    ミスドでドーナツ1コ100円!(6コまで)期間中何度でも!」っていうメルマガ来てましたね[E:shine][E:shine]
    これを機に久々に食べようかしら[E:heart01]

  2. 旅好き子

    akさん、ハワイを捨てボストンですか!?
    いいないいな。よくキャンセル待ちでとれましたね?でもハワイも捨てがたいですね[E:sun]
    何やら、シェラトンホテル内にローソンができるなど情報を聞きましたよ。
    Manaさん、先日は空港ベンツ教えていただきありがとうございます。いろいろありましたけど、いい勉強になりましたよ。あ、ベンツは2色あって、グリーンとレッドがありました!

  3. ak

    > Manaさん
    そうー 787も楽しみなんですよね~
    どれだけ違いがわかるかは微妙ですがw
    スペイン&パリ旅の計画はいかがでございましょうー
    6月じゃ 暑すぎず寒すぎず、で ちょうど良さそうよね~
    ミスド絡み ボストンの旅もありましたね~ 応募しとかないと!
    ついでに100円で ドーナツも食らっちゃってー!(by元バイトより)
    > 旅好き子さん
    自分で予約入れといてなんですが
    ほんと よく取れちゃったもんです。
    ハワイは1泊、2泊でもさくっと行けちゃうので
    長く休めるこのチャンスに、ってことでね~
    シェラトンにローソンができるんですかー
    まさかハワイ限定プレミアムロールケーキとか出さないでしょうね~?

  4. Mana

    akさんっ[E:lovely]
    「元バイト」……からの〜、ボストン行き、本当に面白いんですケドー[E:smile][E:up][E:up]
    ホノルルをキャンセルしてまでのミスド[E:shine][E:shine][E:shine]ww
    こりゃ、バイトの成果を出すしかないですねww←意味不明w
    私のパリ旅行も、「フランス」で「フランスパン」を食べたい、っていう不純な動機ですからw 787も堪能しちゃって下さい〜[E:heart01]
    旅好き子さん[E:note]
    お帰りなさいませ[E:shine][E:shine]
    トラブル大変でしたね[E:wobbly][E:sweat02][E:sweat02]
    完全に運転手のミスですよねぇ[E:sweat02][E:sweat02] せっかくの貴重な時間がぁ[E:downwardright][E:downwardright]
    またリベンジでハワイ行くしかないですね…[E:confident]
    ハワイにローソンですか!?
    「から揚げ君」もあるのかしら??(笑)

  5. 旅好き子

    akさん、プレミアムロールケーキいいですね[E:paper]愛知にはローソン少なく、サークルKとファミマが占めてるからハワイでローソンなんて夢のようです~。話かわりますが、長時間フライトの時って、機内で何して過ごしてますか?私は目の前のモニターは目が痛くなるから見ないようにしてるんですが、セントレアからホノルルは行きは6時間50分だけど、帰りは9時間以上掛かるから結構苦痛です[E:down]
    Mana さん、hawaiiに から揚げ君[E:riceball]最高です!わたしはレッドのから揚げ君好きです。
    はぁ~、一層のことローソンに就職してハワイで働きたいもんです[E:heart02]

  6. ak

    > Manaさん
    この際なんで ボストンでバイトの成果を発揮してくるわ!(?)
    Manaさんもフランスでフランスパン 堪能してきてね~
    ついでに エリコロワイヤルばりに
    エッフェル塔の前でフランスパンを持って
    仁王立ちで写真撮ったりしてみちゃって~
    > 旅好き子さん
    私は飛行機では爆睡が基本ですw
    Y席でも 寝やすい姿勢を確立したので
    観たい映画などがある場合と 機内食以外は
    ひたすら寝ちゃってますー
    長時間でも C席とかならあっという間でしょうね~
    ハワイでローソン どんな感じになるのか見ものね~

ak へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)