御無沙汰しております。
これまでの不摂生が たたったのか
結膜炎→メニエールもどき→扁桃腺大爆発、と
立て続けに不調に見舞われ
来年の確定申告に向けて
医療費をばんばん支払っている今日この頃。
そんなんだから
先日の春分の日がらみで
旅の予定を入れたりしていたらば
ボロボロになっていたであろうことが
容易に想像できます。
今となっては
旅に行けなかったのも何かの暗示、と
思うことにしましょう。
それはさておき、
またもJALがやりおった。
 ボストン初就航記念!JALとミスドのコラボ機内食が登場
今度は エアミスド とな!!
冷静になってみると
菓子パンを配るのと大して変わらないような
気がしないでもないけど
「ミスド」という冠がつくと
なんだかとてもワクワクしてくるから困りもの。
しかも
私事ではありますが
学生の時分、ミスドでバイトをしておりまして。
大好きなドーナツとコーヒーの匂いに囲まれて
なおかつ お給料ももらえて
とても楽しかったミスドバイト。
ミスドバイトで貯めたお金でハワイへも行ったわ~
そんな個人的な思い入れのあるミスドとのコラボとくりゃあ
黙っちゃいられない。
しかも ボストン1955(=クッキーアイス)も
出てくるっていうじゃない!!
是が非でも乗りたい。
うー やっぱりGWの特典予約をボストンにしておくべきだったか。
あの当時 余裕で空いてたのよね ボストン….

関連記事

2020年 おめでとうございます

2019ラグビーワールドカップの思い出振り返り

Happy New Year 2019

ユナイテッド先生

おめでとうございます

ポエム その後

コメント

  1. 旅好き子

    こんばんわ。大丈夫ですか!?
    私もボストン線いいなーと思っていました。しかもダブルマイルとか書いてありませんでしたか?無駄に飛んでもいいかな~とも思っていましたが、4月の頭にハワイに行ってきます。
    そこで質問なんですが、ホノルル空港からホテルに行くバス、シャトルバス?でしたっけ?あれって、空港個人口出て横断歩道渡って、人が並んでいるところに行けば「どこのホテル?」とか聞いてくるんでしたっけ?あと、バスに乗ったらいくら払えばよいのでしょうか? 教えていただけるとありがたいです。

  2. ak

    > 旅好き子さん
    ハワイ行かれるんですねー いいなーいいなー。
    4月じゃもうすぐじゃないですか!!
    で、エアポートシャトルですが
    新しい会社になってから利用していないので、
    詳しいことはわからないのですが
    前の会社のときは
    横断歩道を渡ったところのシャトル乗り場へ行って
    バスが来たら ドライバーの人に荷物を預けながら
    ホテル名を告げてバスに乗り込み
    少しすると料金徴収係の人が乗ってくるので
    片道か往復かを言って相当の料金を払い
    往復の場合は帰りの便の時間を言うと
    ピックアップの時間を教えてくれつつ戻りシャトルの予約完了、
    みたいな段取だったと思います。
    値段は片道8ドル、往復15ドルくらいだったような…(←うろ覚え)
    ↑あくまで 前のバス会社の時の話なので
    新会社のシステムについて確実を期すなら
    「モーハワイ」の掲示板などで質問されてみてはいかがでしょう。
    詳しい方たくさんいらっしゃると思いますよー
    値段は前よりちょっと高くなったと聞いた記憶が。
    すみません たいしてお役に立てず…
    ハワイも雨季が終わって良い気候になってるみたいですね~
    楽しい旅となりますように~!

  3. 旅好き子

    ありがとうございます!バス会社が変わったんですね!?往復は難しそうなので片道だけ利用しようと思います。とりあえず、ホテル名を告げて荷物を預け、バスに乗り込めばOKですね??
    「モーハワイ」も覗いてみます[E:paper]ありがとうございました。
    ワイキキですが、2,3週間前に熱帯低気圧の直撃で大雨が続いたらしいですよ!「雨が降って降って大変だった~」とハワイの外人さんが言ってました[E:coldsweats01]

  4. Mana

    お久しぶりです[E:up]
    次はミスドですか〜[E:smile]
    色々考えますね(笑)
    >旅好き子さん
    初めまして[E:note] 新しいシャトルを2度程利用しましたので、ご参考になれば[E:smile]
    個人用出口を出てすぐ右(横断歩道渡らず)に行くと、10人乗りのベンツ(シルバー)が停まってます。係員が数人いて、行き先を告げてお金を払い(カード可)待ち時間ほぼ無しで出発です。

  5. Mana

    続きです…
    往復で必要でしたら帰国便を聞かれますので、告げるとピックアップ時間を向こうから指定されます[E:note]
    10人乗りなので、すぐに定員になり待ち時間はほぼ無しですし、立ち寄るホテルも少ないのでかなり時間短縮になりますよー[E:note](以前のシャトルよりは高いですが)
    今値段がわからないので、後ほどまたカキコミますネ[E:smile]
    楽しいご旅行になるといいですね[E:shine][E:shine]

  6. Mana

    度々すみません[E:sweat02][E:sweat02]
    akさんっ、スペースをお借りしちゃいましてすみませんでした[E:confident]
    次の予定早く入れたいですー[E:flair]
    今年はヨーロッパ狙ってますので、その時はパリ&モンサンミッシェル情報教えて下さいネ[E:heart01]

  7. ak

    > 旅好き子さん
    Manaさんがバッチリ情報を載せてくださいましたー
    モーハワイを覗く時間 省けちゃったかも!?
    旅好き子さんが行く頃は良い天気に恵まれるといいですね~
    思いきり満喫してきちゃってくださいませ~
    > Manaさん
    詳しいシャトル情報ありがとうございましたー!
    一瞬ココが「モーハワイ」みたいな感じになって
    感慨深いです うぅ。
    私も次回の参考にさせていただきますー
    支払にカードも使えるなんて~いいこと聞いたわ~ フフフフ
    で、お次はヨーロッパですって!?
    アホアホ情報でよろしければなんなりと~
    ネタの更新もがんばります はいー。

  8. 旅好き子

    Manaさん、詳しい情報教えて下さりありがとうございます(゚▽゚*)シャトルバスがベンツに変わったんですね[E:happy02]個人出口出て横断歩道渡らずシルバーのベンツを目指して歩いていきます!ありがとうございます。
    akさん、スペースお借りしてすみません。エアポートシャトルバスがベンツに変わってびっくりですね[E:coldsweats01]初めての体験でドキドキします。 

  9. 旅好き子

    あと1つすみません。この空港バスは、ホテルしか止まらないのでしょうか?「アラモアナSSに行ってくれ」と言ってもダメでしょうか? 今回はキャスターカバンは持っていかず、ほぼ手提げバック1つで行こうと思ってるんで、チェックインまでアラモアナSSで過ごそうと思っているのです[E:delicious]

  10. Mana

    *分割でのコメント、すみません…。
    akさん、度々すみません[E:sweat01]
    (コメントが長すぎ!?なのか、一度に投稿できず…申し訳ありません。。)
    少しでもお役に立てれば良いのですが…。
    新しいシャトルの運行会社は「SpeediShutle」というところです!ごめんなさい…。今HPを確認したら、ベンツは緑色でしたね…。シルバーのような記憶があったのですが、なんとも曖昧ですみません[E:coldsweats01]
    私は空港⇔ホテル間の往復でしたが、旅好き子さんは片道のご利用ですか?[E:dash] たぶんアラモアナS.C.も指定できると思いますが、できなくてもアラモアナホテルって伝えればOKそうですよね[E:heart01](でもS.C.も可能かと思います。)

  11. Mana

    続きです!
    係りの方は小さな端末を持っていて、名前や滞在先ホテル、帰国便等(ホテル名等は、往復の場合のみでしょうか…?!)をどんどん入力してくれて、その場でチケットを兼ねたレシートみたいなのを発行してくれます。
    そして荷物を預けて車に乗り込み即出発という感じです[E:up]
    浮かれて車の外で友人と写真撮影をしていたら「はい!出発するよ!!」って言われた位です!(笑)
    今回は利用されないかもしれませんが、帰国日の前日の夜にはホテルの留守電にピックアップ時間の確認のメッセージまであり、当日も予定の時間より10分程早く迎えに来ていました[E:shine]
    ハワイアンタイムなんて存在しないかのような定時性[E:happy01](笑)

  12. Mana

    度々のコメント、お許し下さい~[E:sad][E:sweat01]
    料金ですが、手元のレシートの「TICKET FROM AIRPORT」には$14.55、「TICKET TO AIRPORT」には$12.24と書かれています。単純に往復で$26.79かかっていますが行きと帰りで料金が異なるのか、往復割引なのか、、、なんなのかは謎です。(笑) 
    ハワイいいですね~[E:wave] 楽しんで来てください~。
    akさんっ、モンサンの件よろしくお願いいたしますぅー。
    5月か6月あたりにスペイン&パリに行こうかと思ってました[E:ribbon]
    なんせ初ヨーロッパなもので[E:lovely]
    akさんとは好みが非常に似ておりますので、過去の旅行記等、参考にさせていただきます!!
    度々スペースをお借りしちゃいまして…ありがとうございましたっ[E:heart01]

  13. ak

    > 旅好き子さん
    緑ベンツで のっけから優雅なハワイになりそうですね~
    荷物が少ないならTHE BUSでもいいのか?と
    うっすら思ったりもしましたが
    時間などのことを考えるとベンツの方が便利そうですね
    (↑もはやベンツ呼ばわり)
    楽しいハワイとなりますように~
    > Manaさん
    いえいえ いろいろ貴重な情報をありがとうございましたー
    しかし ベンツはハワイとは思えないきめ細やかさっぷりですね!
    私も早く乗りに行きたいわ~
    次は スペイン&パリですかー ステキ~
    スペイン行きたいです私も。
    あ、でもモンサンは現地発ツアーに乗っかって楽したもんで
    よくよく考えたら大したネタないかも…
    せいぜいパリネタくらいでしたら、ってことでよろしくでーす

  14. Mana

    そうなんですよ〜[E:shine][E:shine]
    ベンツの(私もベンツ呼ばわりw)きめ細やかなサービスに、自分のいい加減な態度を改めなければ…、と反省させられております[E:smile](←本当か?w)
    と言う訳で、スペインとパリってツアーじゃなかなか見ないんですが、なんとJMBツアーか何かで発見しちゃいまして[E:flair]
    行きは成田から、帰りはパリ→羽田の直行便利用だったんですよー[E:wink]
    これは行くしかないな、とw
    akさんもこのツアーで是非[E:lovely]

  15. 旅好き子

    Manaさん、ありがとうございます。緑のベンツですね。アラモアナSCを指定してみますね。それにしても12ドルとは、ちょっと値上がりしましたね[E:shock]
    今回は片道だけにしておこうと思います。帰国時はいつもギリギリまでホテルに居たいので・・・[E:delicious]いつも1時間半前までホテルの部屋にいて、ほぼ焦ってる状態なんですけどね!今年の国生さゆり状態にならないようにしなければ~[E:sweat01]
    ではでは、akさんも協力してくださりありがとうございました[E:sun]  あ、そういうえば話かわりますが、高須パパ(克弥氏)が高須クリニックのCMをテレビで流すなだとか、CMにモザイク入れろだとか、なんかテレビ局と揉めているらしいです[E:run] 

  16. ak

    > Manaさん
    確かにスペイン&パリのツアーって
    あまり見かけない気がしますね
    JMBツアー 侮れないわ~
    スペインへも行きたいし ボストンにも行かなきゃだし
    行きたい所だらけで困るわー
    > 旅好き子さん
    高須クリニックのCMはサイバラ絡みの一件ですよね~
    問題の番組 実は毎日録画して見てたりするのですが
    今週はマツコが「Yes!高須クリニック!」と連呼したりしてもうw
    それはさておき
    ハワイでは国生さゆり状態にならぬようお気をつけて~

  17. 旅好き子

    えっっ!!
    毎日録画ですか?[E:happy02]
    そちらの方が私はびっくりです!
    愛知ではその番組流れていないんです[E:annoy]
    西原さんとパパはコンビですからね~。パパ大激怒みたいです。

  18. ak

    > 旅好き子さん
    最近 唯一地上波でまともに見てる番組だったりするんですがw
    あの2人 時々出てきておもしろかったんですけどねー
    ゆるい番組なのに 意外に厳しい対処でびっくり。

  19. 旅好き子

    今日は日本中が嵐のようですね[E:typhoon]暴風です。
    akさんに質問があるんですが、ハワイアンキルトの製作キットでかばんとか作ったことありますか?あれって結構簡単にできるもんでしょうか?ハワイで現物を買ってもいいけど いいお値段だし、聞くところによると中国製もあるとかで・・・。

  20. MOCHIKO

    お久しぶりです!
    コメント欄が爆発したのかと思ったよw
    私も高校の頃、バイトしてたよ~ミスド!
    今はセルフだから楽チンだよね~
    よく最後の一個を隠して後でこっそり食べていた酷いバイトでした
    でも3スターだったんだぜww
    さて、サーチャージ込みで5万台のハワイをみつけました
    彼がウンと言えば行けるんだけどなぁ~・・・

  21. ak

    > 旅好き子さん
    製作キット その昔購入だけして作成には至らず…
    雑巾が縫えればいけるんじゃないかという印象ですが
    もし空いてれば
    JALのわくわくアロハ計画でキルト教室に参加してみるとか!
    既製品は ハワイアンキルトコレクションのとか以外は
    ほとんどフィリピンやら中国製じゃないですかね~
    高いけどメイドインハワイにこだわるか
    わりきってお値打ち品を買うか、二者択一ってとこですかねー
    >MOCHIKOさん
    おぉ こんな身近に元「働きさん」がー!
    製造個数とか厳重に管理してないあたりも良かったわよね~w
    今でもセルフ店舗に行くとフィーバーしそうになります。 合掌。
    で、なになに燃油込みでハワイ5万台てー!!
    そんなお値打ち品 見つけたからには
    参加しなかったら バチが当たっちゃうんじゃ!?
    いろいろ根回しして レッツゴーハワイ~!

  22. MOCHIKO

    出たぁー!合掌!!ww
    ゆるっゆるだった~
    あれ、でも店長の裁量も有ったみたいで
    厳しい店もあったっぽい!
    うちは売り上げもモラルも低い店でしたww
    >参加しなかったら バチが当たっちゃうんじゃ!?
    だよね~ ハワイいけますやうに><ナムナム

  23. 旅好き子

    akさん、ハワイ行ってきました!まだ、ちょっとお天気イマイチでしたけど、、、 ちょっと発見したんですが、ABCストアに普通にハワイ島のクッキー売ってました。長方形のクッキーに半分チョコレートがついてるやつですよね? ABCってゴディバのチョコも置くようになったし、だんだん変化してますね?
    2泊4日ハワイはあっというまですけど、充実できますね。
    あ、そうそう、空港のベンツなんですけど、「アラモアナホテル」って言って、車内でも「アラモアナホテル」って運転手が言ってたのに素通りされて、ロイヤルハワイアンで下されたんです(怒)私がボーっと(半分寝てた)のが悪いけど、14ドル払ってロイヤルハワイアンで降ろされて、それからタクシーでアラモアナに向かい(ショッピング・友達と会う)それからタクシーで泊まるホテルのシェラトンまで向かい・・・・・ なんだか遠回りばかりでした。  時差ボケの朝から疲れましたわ[E:typhoon]
    では・・・・・

  24. ak

    > MOCHIKOさん
    やっぱり「合掌」は マストよね~w
    私がいた店は 店長はグズグズだったけど
    ベテランの人が多かったので そこそこ きちんとしてたかな?
    ま、売り上げは似たようなもんでしょうな きっとw
    そんでもって
    ハワイに行けますようにー!!
    行けたら iHOPのTシャツをゲットよ~!
    > 旅好き子さん
    お帰りなさいませー
    お天気イマイチだったとか…残念でしたね
    でも またハワイに行く口実ができちゃったじゃなーい
    ABCストア ますます充実してるようですね~
    やっぱり滞在中は最低1日1回はチェックスしないとだわ!
    で、ベンツ関係は大変だったようで…
    きっちりしてるようだったけど 案外おバカなのかしら?
    ま、同じ値段で より長い時間 ベンツに乗れた、ってことでw

  25. MOCHIKO

    にゃー!
    ハワイ!協議の結果、5万台は泣く泣くキャンセル
    翌月に1万ちょい大目に払って行くことになりました!
    でも一泊多い4泊6日よぉ~
    だからまぁイイかなー?ってこっちは
    高い分、空港からホテルの送迎往復つきだし
    そう考えると値段は変わらないかもしれないっす
    一年半振りのハワイ~~!IHOPでTシャツゲトってくる!!!!
    きゃっほーい!!

  26. ak

    > MOCHIKOさん
    ひゃほー ついにやったね~
    ワッショイワッショイ~!!
    6~7万台? でも 燃油代を考えればかなりオトク旅じゃね?
    これまでの分 あれやこれやいろいろ買っちゃえ~!!
    IHOPのTシャツ 着心地教えてねん~

  27. MOCHIKO

    着心地、(゚Д゚)ゝリョウカイ!
    旅行代金は燃油込みだし相当安いと思うわ
    何故かエアチケットだけ取った方が高いと言う(笑)
    6月はセールの季節だしもー色々爆発するわ~!
    それを励みに仕事を頑張るお・・・

  28. ak

    > MOCHIKOさん
    ほんと チケット代より安い、ってのがステキ!
    浮いた分 ますます買い物で爆発ね!!
    買い忘れが無いよう リスト作っとかないとー
    ハワイ行きが決まると 日々の生活に潤いが満ちるわよね~

ak へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)