※一応断っときますがステマじゃありませーん
Panamseason1560x560
昨年9月からアメリカで始まったドラマ・パンナム。
日本で放映される日が来るのを心待ちにしておりましたが
いよいよ3月より IMAGICA BS にてスタート!!
思っていたより早くてうれしい。
で、第1話の先行放送が 夕べありまして
ものすごく前のめりで見たのですが
いやもうたまらんです。
飛行機、スチュワーデス、NYやらロンドンやらパリやら
大好物の要素が満載なのに加え
4人の女子たちのキャラも なかなか興味深く
当時の冷戦を反映した スパイ活動なんてのも挟み込んでるし
突然姿を消したスチュワーデスの行方も気になるし、で
ストーリー的にもかなり引き込まれてしまったわー
随所に出てくるセリフも
「私は世界が見たいの!」
とか
「さあ 冒険の始まりよ!」
とか
もう 激しく同意せずにいられない。
パンナムグッズもムダに欲しくなるってもんです。
日本版のエンディングテーマは
当時のパンナムCMソングでもあったという
「Up,Up And Away」を
ゴスペラーズとMay J. が 歌う、ってことで
大人の事情を 垣間見た気がしたものの
聴いてみたら 思いのほか良かったし。
(で、May J.って人は 島谷ひとみ路線なの?)
ま、私は放送終了後
本家の 5th Dimensionの方↓を
iTunesから 速攻でダウンロードしましたが。

ウイ キャンフラーイ とか もう たまんないす。
そんなわけで続きが非常に楽しみなのですが
本国アメリカでは
視聴率がイマイチで
第2シーズンも危ぶまれているらしい、
なんていう不穏なニュウスも見てしまったりして
ちょっと心配。
第3シーズンくらいまではがんばってほしいわ。
ちなみに夕べ
対抗したのかどうか知らないけど
「スチュワーデス刑事1」もフジテレビONEで
しれっとやっていた。
こっちもけっこう好きよ。

関連記事

2020年 おめでとうございます

2019ラグビーワールドカップの思い出振り返り

Happy New Year 2019

ユナイテッド先生

おめでとうございます

ポエム その後

コメント

  1. 旅好き子

    最近のフジテレビONEって、「101回目のプロポーズもやってましたよ」[E:bleah]
    私もパンナムグッズ欲しい!青のボストンバック欲しいわ[E:boutique]

  2. ak

    > 旅好き子さん
    時代劇バージョン絡みですかね
    「101回目のプロポーズ」は。
    パンナムのロゴだけでも浮かれちゃいますねー
    これを機にいろいろ売り出してくれないかしらん。

旅好き子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)