ハワイアタックに 気を取られすぎて
うっかりしとりましたが
今週末
ちょっくらグアムへ行ってきます。
というのも
デルタ×アメックスのカード入会
半年以内にデルタ便を利用するともらえるという
ボーナスマイルを いただくため。
今回のデルタ便利用の旅をするにあたっての条件は
・少ない投資で大きな利益
・仕事が忙しいので有給はせいぜい1日~1日半

以上の2点。
これを念頭にあれこれ検討した結果
1.1泊3日 Yクラスで行くニューヨーク
2.2泊3日 Cクラスで行く初グアム
の どちらかにしようということに。
かなり 1泊3日NYに魅力を感じていたのですが
冬場のNYは
やっぱり大雪(=飛行機がきちんと飛ぶか)が心配なのがあって
泣く泣く断念。
飛行機が予定通りに飛ばなくて
いいともの生放送に間に合わずに
残念な兄を代役に、なんてわけにいかぬのでね。
となると残るはグアム。
しかし
ハワイにばっかり行ってしまうと
グアムにあまり魅力を感じず
どうも役不足感が否めない印象。
まあ グアムからすれば
行ったこともない人間に言われたくないでしょうが。
そんな 勝手な役不足感を補うべく思いついたのが
グアムついでに大阪に寄る案。
すなわち
行きは成田からグアムへ飛び立ち
帰りはグアムから関空へ飛び
大阪で少々食いだおれて
伊丹から羽田へ戻る、てな具合。
成田→グアムを夜発 / グアム→関空を早朝発、の
いちばん安いと思われるパターンで
デルタCクラスで燃油・諸税込で9万円弱で確保。
有給も半日だけで済みますぜー
そして伊丹→羽田を
辛うじて残席があったJALの先得で1万円ちょいで確保。
これでJALカードの
2012年JAL便初回搭乗マイルもいただいちゃえ、
という算段。
初グアムにそなえて
ちょいちょいリサーチをしていたら
だんだん楽しみになってきたわー
ま、実質の滞在は30時間ぐらいなものなんですが。

よくよく考えれば
ウルトラクイズ好きにとって
グアムは 最初の海外チェックポイントじゃないか!
機内でのペーパークイズ、
タラップを降りてからの~ ブーブーゲート、
グアムの地を踏めぬまま飛行機に戻される脱落者、
そして グアムでの泥んこクイズ……
こんな大事な地になぜ今まで行ってなかった自分。

ウルトラクイズの光景を 妄想しながら
さくっと行ってきたいと思います グアム&大阪。

関連記事

コロナでキャンセル&修行チャンス(&追記)

SFC修行終了&総括

SFC修行スタート

デルタのゴールドメダリオン 維持できるかな

大晦日

UA 御中

コメント

  1. Mana

    グアムですか[E:smile]
    私3度行きましたが、ハワイと比べたら………ってか比べちゃイカン[E:up][E:up]ww
    可愛らしい感じの島ですよww←褒め言葉[E:smile]
    そして、3月19日……ここをなんとかすればまたハワイ行けんじゃね?と企んでおります(爆)
    akさんっ、やっちゃいましょ[E:dash][E:dash][E:dash]

  2. ak

    > Manaさん
    あ、やっぱりそんな感じですかー
    良かったー 大阪つけといてw
    3/19はポイントですよねー
    本当はデルタボーナス確保の旅は
    そこにぶつけたかったのですが
    どうも休めなそうな雰囲気がプンプンで…
    16日夜発だと3泊5日もいられるじゃなーい
    Manaさん 出番よ!!

Mana へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)