さて 先般のハワイ旅、
事前にビッグアイランドキャンディーズ情報などが飛び込んできて
いつも以上に期待大で挑んだわけですが。
アウラニからワイキキに移動してきて
いの一番に向かったのは
もちのろん アラモアナはビッグアイランドキャンディーズ。
Image05
JTBハワイブログにあったとおり、
GUESSのお向かいに店舗発見!!
期間限定店舗ゆえ あっさりとした店内ではありましたが
HPなどで見て 憧れていたショートブレッズがそこここに!!
(以下、正式には「ショートブレッド」だと思いますが
ここでは「クッキー」でいきます。)
本当は 全種類かっさらいたいところだけど
荷物の都合もあるので
味見をさせてもらいつつ、購入するものを吟味しまして
Image01
手前が ココナッツアソート
上左が コナコーヒーアソート
上右が レモンアソート
という ラインナップを購入。
ココナッツ、コーヒー、レモンと
それぞれの味がしっかり出ていて
どれもこれもウマウマでたまりません。
パイン型クッキーは さっくり、ほろり といった印象ですが
こちらは ざっくり という感じ。
この歯ごたえ具合もまたたまらず。
Image03
画像が重複しますが
特に感動したのは このレモン味。
レモン味のクッキーがなかなか珍しいのに加え
ほの甘クッキーとバターとレモンの酸味のバランスが絶妙で
おまけに
生地の中に 細かいレモンの粒々が入っているので
ますますレモンの香りが広がって
これが非常にウマーなのです。
シンプルなのもチョコがけも それぞれおいしいのですが
特に ホワイトチョコとの相性が良かったわー
Image02
そして
忘れちゃいけない チョコレートも。
左が ハワイアンマカダミアナッツ&クランチで
砕いたマカダミアナッツとサクサクのパフみたいなのが混ざったもの。
右は ハワイアンクランチ。
マカダミアナッツにポテトチップが混ざっとります。
どちらも 当然ながら たまらぬおいしさ。
これは皆さん お取り寄せしてでも食べたいという気持ちが
わかるってもんです。

そしてダメ押し。
アウラニで売っているミッキー型のクッキーも
ビッグアイランドキャンディーズ製と判明。
Image04
上記の
マカダミアナッツ、チョコレートマカダミア、グアバマカダミア の
3種のアソートの他に
シンプルマカダミアナッツだけのボックスも。
画像を見比べて頂くとお気づきかと思いますが
箱の具合がビッグアイランドキャンディーズのものと非常に似ているので
アウラニのショップで確認したところ、
問い合わせが多いのか
質問を言い終わらないうちに「Yes」と返事が返ってきました。
ビッグアイランドキャンディーズとミッキー
なんというたまらない最強タッグ。
そんなわけで
しばらく ハワイクッキーまつり の我が家。
これでなんとか
日々の寒さを乗り切る足しにしたいと目論んでおります。

関連記事

自分のバカー

成田到着

さあ帰国

とうとう

CNNにて

おめでとうございます

コメント

  1. 旅好き子

    えー、すごい美味しそう!箱も何気にオシャレだし。
    ちょうど期間限定の時にアラモアナに行ったのに買えなかったなんてショック×100[E:crying]

  2. ak

    > 旅好き子さん
    ものすごくニアミスしてたかもですよね ほんとに残念です。
    また来てくれることを祈りましょうー
    なんなら期間限定といわず 正式に出店してほしいですね~
    今回は買わなかったのですが
    ギフトボックスものも包装がいろいろかわいくて
    お土産とかに良さそうでしたよー

旅好き子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)