(↑タイトルだけなぜか伏せ字)
エクスペディア が やらかしたらしいですね。
 エクスペディア スーツケース 当選しました
確かに この抽選への誘い、あちこちで見たわ。
「黄色いスーツケースとかw いらねー」と思って
スルーしてたのですが
まさか こんな大ごとになるとは。
で、思い出すのが
今年初めのパリの旅のときのこと。
ホテルを予約するにあたり
その少し前に
エクスペディアから
「20,000円以上の予約で5,000円引き」という
クーポンをもらっていたので
それを使うべく、HPより予約を入れようとしたものの
該当のクーポンコードを入れても
「このクーポンは使えない」旨のエラーが出て
値引きされず。
何度読み返しても、第三者に確認してもらっても
利用条件やら利用可能期間などは合っているのに。
しかも その前のハワイ旅の際には使えたのに、よ?
(期間中は何度も利用可、とあった)
ならばと
エクスペディアへ直接電話。
 私:クーポン使えないんですが
 エクスペディア:クーポンコードは?
 私:○×△□です
 エ:こちらで見ましたが確かに適用になりませんね
   確認するのでエクスペディアより送ったクーポンのメールを
   こちらに転送してください
といった内容の電話のやり取りの後、
すぐさま 該当のメールを先方へ送ったものの
その後
待てど暮らせど何の回答もなく。
「使えないクーポンなら送ってくんな!」てな感じで
かなり怒りを覚えたけど
「エクスペディア」で検索すると
もれなく「トラブル」という単語も出てきたりするし
ちょいちょい こういうこともあるのでは、と思いつつ
他に良い条件でのホテル予約が見つかったこともあって
それきりになっていたのですが。
今回の件で 思い出しちゃったわよー
まあ そうは言いつつも
ホテルを調べる時って
わりとエクスペディアから見始めることも多いし
お値打ちな物件も多いので
こういうケースがあることも念頭に置きながら
うまく使っていくのが良いのかも。
今後の接し方として
海外旅行でのサバイバルへの第一歩、としてのエクスペディア
みたいな
登竜門的な扱いでいきましょうかね。
エクスペディアをクリアしてはじめて海外でもやれる!
てな具合で。

関連記事

2020年 おめでとうございます

2019ラグビーワールドカップの思い出振り返り

Happy New Year 2019

ユナイテッド先生

おめでとうございます

ポエム その後

コメント

  1. Mana

    私も‘もちろん’当たりましたww
    喜び(??)も束の間でしたが……。
    そうなんですね〜、他にもちょいちょいトラブルはあったのですね[E:sweat02]
    私もホテル検索は専らエクスペディアにお世話になっていたので、今後は登竜門的考えで利用したいと思いますw
    さて、期限内に1500円クーポンを使用する機会が、果たしてあるだろうか………[E:wobbly](私の場合[E:sweat02])

  2. ak

    > Manaさん
    まさに被害者でしたかManaさん~
    しかしこれ 間違いにも程がありますよねー
    中には 応募してないのになぜか「当選」した人もいたとか?
    もうこうなったら 1500円クーポンを
    次の旅の口実にするしかないっすよ!!?
    ってこれじゃエクスペディアの思惑通りか…?

  3. Mana

    結局こうなってくると、実際に当選した人はいるのか……と思っちゃいますねぇ。
    (今までも含めて)
    空港のターンテーブルでも、あの黄色いスーツケースを見たことがないぞ(笑)←たまたま??

  4. ak

    > Manaさん
    ほんとですよね~
    今回の件も 発覚前にどこかで当選報告を見て
    「ほー 当たるもんだねぇ」と思ってましたが
    こうなると 怪しいことこの上なしー
    黄色いスーツケースの現物見たいわー
    今後 ターンテーブルでは要チェックですね☆

  5. MOCHIKO

    私も当選してたww
    丁度スーツケース壊れたからラッキー!!って
    思ってたら「間違い」って
    ちょっと殺意沸いたわww
    でも応募した記憶はナイw
    私も1500円ぽっちのクーポンじゃ
    使うことはないだろうなー
    今年はもう今の予定じゃ海外は行けないし・・・

  6. ak

    > MOCHIKOさん
    まさに「応募してないのに当選した人」キター!!
    こんな零細企業みたいなブログでさえ
    2人も被害者が判明、ってことは
    相当盛大にやらかしてるんでしょうねえ 。
    しかしこれ1500円のクーポンで済む話なのかね…
    向こうは「やっちゃったー テヘ☆」程度の認識みたいだけどー

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)