さて
先日のNY&セントマーチン旅では
JALの特典航空券を利用したのですが
行きのNY行きの便で
ウワサのAIRモスバーガーに遭遇できたので
その一部始終をレポしてみたいと思います。
Image009
JALのHPより
AIRモスバーガー が 登場したのは
NYに到着する少し前の
2回目の食事時。
Image003
こんな感じで配られまして

ちゃんと 作り方の説明書も添付されてます。
Image001
説明書(オモテ)
Image002
説明書(ウラ)

この説明書に従って いざバーガーづくり。

Image004
包みの中に バンズ&パテ が こんな感じで収まっており
パテの上下に挟まっているシートを取りまして

Image005
てりやきソースとマヨネーズをパテの上にかけます。
ここで 件の説明書には「ポイント」として
「ここでソースとマヨネーズを全部かけずに
ちょっと残しておくように」
と注意書きがあったものの、
それが目立ち過ぎていて逆に気づかなかった私は
全部かける気で ジャンジャンやっていたのですが
終盤 パテから溢れるほどのソースにおののき
1割ほど残したところで自主的にストップ。
これが命拾いにつながるとは。

Image006
ソース&マヨの上にレタスをのせて
その上に残しておいたソースをかけます。
ここで 案の定
説明書の「残しておいたソースを・・・」記述を見て
「んぁ? 残しておいたソース!?
ちょ、しれっとそんなこと言われても!!」
と なったわけですが
辛うじて 1割ほど残っていたソースを搾り出して
なんとか 取り繕った次第。

Image007
最後に バンズをのせて完成。

Image008
付属の袋に収めて いただきまーす
と こんな具合です。
いやー、これ
おいしい そして 楽しい!!
若干 バンズが乾燥気味な感はあったものの
それを補う おいしさでありました。
機内で10時間くらい過ごして
身もココロもマンネリ化してきたところに
このイベント性と濃厚ソースは かなり効きます。
どうせ 経費削減で
寂しい内容の機内食になるんだったら
むしろ こういうコラボものにしちゃうのもいいかもねー
参加する企業もいい宣伝になるだろうし
まさに ウイン-ウイン てやつじゃね?
今後も こんな企画 お待ちしてますー
機内販売とかにも活用してほしいわ。
最後に
バーガー作りを一行程やっちゃあ 写真を撮る、
を 繰り返していた私に
隣に座っていたアメリカ女子が
「早く食えよ・・・」とばかりに
冷めた視線を送っていたことを
申し添えます。

関連記事

帰国後恒例の現実

早いもので

こういうのはどうですか

満喫中

着いたわー

まもなく

コメント

  1. 旅好き子

    [E:happy01](笑)おもしろいですね!
    アメリカ女子も不思議がっていたんでしょうかね!?
    モスおいしそう!週1回モスを食べる私にとっては羨ましいです[E:up]

  2. Mana

    待ってましたぁ[E:note]
    エアモスバーガーネタ[E:coldsweats01]
    この間、「エアモスバーガー試食会」的なイベントに応募したばかりでした(笑)←当たる気満々[E:flair]
    ハワイ線も機内食が変わりまして、私は羽田からだったのでフォーやメゾンカイザーのパンをいただきましたぁ[E:heart01]
    メゾンカイザーのパン、ラウンジで食べたにも関わらず……もちろん機内食でも完食。
    アイスクリームなんてBABIとのコラボだし〜[E:coldsweats01]しかも大好きなヨーグルト味で[E:heart01]
    蓋に描かれている鶴丸ちゃんも素敵(笑)[E:shine][E:shine]
    フォーのトッピングの(一般的に)賛否両論なパクチーは、ちゃんと別容器に入れてありお好みで[E:good][E:good]
    パクチー好きな私はもちろん全て投入致しました。
    いや、意外とJALの機内食は昔から嫌いじゃないです[E:smile]
    ここ最近の様々なコラボもまたいいですよねー[E:note]
    で、ホリスターの写真の続きをお願いしますww←無いからっ[E:paper]

  3. Mana

    OH[E:sign01]NO[E:sign01]
    BABBIのBを1つ失念しておりましたー。
    BABI、改めBABBIで……w

  4. ak

    > 旅好き子さん
    冷静になると 機内食用に作られたものより
    モスのお店で出来立てのを食べた方が
    数段おいしいんだと思いますが
    テンションやら何やらで 5割増しくらいにはなってたと思います!
    ちなみにアメリカ女子は嵐好きだそうです(ちょっと話した)。
    > Manaさん
    おぉ 試食会はいつですか!!(←当選前提)
    エアモスバーガーだけじゃなく他のも試食させてほしいね~
    ハワイ線も何やら楽しそうな感じになりましたよねー
    パクチーが別になってることも確認できたことだし(!)
    私もフォーを食べつつハワイに行きたいぞ!!
    ついでに堂島ロールを成田&羽田線にも出しちゃいなよ!!
    しかしホリスターww 他の女子と絡んでるヤツでもいいスか?
    なんつってーw

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)