※東北縦断シリーズ
  食と暴れ買いの旅2
  食と暴れ買いの旅3
  食と暴れ買いの旅4

先日の週末を利用して
タイトルそのまま、
日帰りで東北を縦断しつつ
大いに食べて&買って まいりました。
そもそも なんでこんなことになったかといいますと….
ホワン
ホワン
ホワン
(以下 回想↓)

それはGW明けの頃だったか。
連休も終わってしまって 悶々としていたところに
飛び込んできた楽しげなニュウス。
JR東日本パス ってのが発売されるとな。
このJR東日本パス、
簡単にまとめますと
「JR東日本管内の電車に1日乗り放題で1万円ポッキリ」
という代物。
これは 乗っとかないと!! ってことで
対象の期間の中から 都合の良い日程で切符を確保し、
早速ルートの検討に入ったのであります。
こんなとき、鉄ヲタなら
マニアックだったりお得だったり、なルートを
知ってるのだろうけど
こちとら そんな知識は持ち合わせていないわけで。
手っ取り早くは
青森に 祖母や親戚やらがいるので
訪問しつつ利用、ってのが良さそうだけど
せっかくのこんな機会、普通に往復したんじゃつまらない。
そんなときに思いついたのが
「新幹線で青森まで うわーっと行って
そこから新幹線で下りながら各駅で降りて
それぞれの場所で名物を食べて名産品を買う」

というテーマ(長い)。
例えば
 大宮(←最寄新幹線駅)から青森まで行って
  ↓
 青森でリンゴとかニンニクとか
  ↓
 盛岡で冷麺
  ↓
 仙台で牛タン
  ↓
 郡山で豚の味噌漬け弁当
  ↓
 宇都宮で餃子
  ↓
 再び大宮へ戻る
みたいな。
うー 食べ物を妄想するだけでワクワクだぜ。
そんなわけで
行った先々で 食べるべきもの、買うべきものをリサーチしつつ
決行当日を迎えたわけです。
が、
前置きだけで長くなってしまったので
不本意ですが 続きは明日にでも…

関連記事

5月のさわやか札幌旅

2015春の札幌旅_3

2015春の札幌旅_2

2015春の札幌旅_1

涙こらえて札幌へ

新千歳空港日帰り旅

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)