先日の記事で
来年のGW特典旅行争奪戦に敗れたことなぞ
ちんみり書きましたが
その後も
GWにハワイへ行きたい一心で
JALで空席待ちを入れつつ
地味にUAをチェックスしていたら
なかなか良い日程で
UAの特典枠にぽっかり空きが出て
晴れて予約の運びとなりました。
ちなみにUA、
手持ちのマイルではハワイ特典に少々足りなかったものの
マイルが購入できるステキなシステムがあるので
それを利用したのですが
これがクセもので
「マイルを購入してから口座に加算されるまで48時間かかる」
という ナゾのルール(?)があり、
このルールのおかげで 争奪戦にも敗れたわけで。
48時間待って
やっと口座にマイルが加算された頃には
当然 特典の空きはなし、という。
まあ はじめから十分なマイルがあれば
こんなことにはならないのですが
なんせ カツカツでやってるもので
こういうときに辛いところ。
ちなみに
年末のデルタ便ハワイを確保した時
手持ちマイルが足りなくても予約ができて
なおかつ
3日くらい予約を保留してくれて
「その間にマイルを買うか もらうかしてね~」
という やさしさがあったのですが
UAは容赦ないのね。
(↑まあこっちが普通なんだろうけど)
マイルを購入したことで 多少持ち出しはあったものの
UA特典だと 毎度悩みの種の燃油代はかからないので
JAL特典で燃油代を払うのと大して変わらぬ、ということで
GW時期にハワイへ行けることを考えれば
かなり結果オーライです。
そんなわけで
いろいろありましたが
来年のGWもハワイに行けそうです。
うーれしいな~

関連記事

日常ふたたび

とうとう

癒しの1枚

いた!

NY到着

NYへ移動

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)