週末、ヤボ用で
札幌へ行ってまいりまして
いろいろ 満喫してきたので
備忘録がわりにちょっくら。
Ezo01_2
食べログでも褒められてた一粒庵
みそラーメン。
道産食材を利用してるとのことで
それだけでも おいしさ上乗せよね~
こってり上等。おツユ全飲み。
塩ラーメンもおいしそうだったー 次はぜひ。
Ezo02
大丸内の きのとやカフェのデザートセット。
もうー 添えられてるベリーのソースからしてウマー。
コーヒーもおいしいし。
もちのろん 帰る前にロールケーキやら何やらも
がっちり購入。
Ezo03
やっぱり 魚介関係もいっとかな、ってことで
根室 花まるで回転寿司(ステラプレイス店)。
旬ものの 春北寄貝(手前左)と 春にしん(手前右)。
北寄貝たまらぬ。
何気に 浅漬け(左奥)も好きなのねー
Ezo04
帰りは
サマンサタバサコラボの
飛行機でありました。
やっぱり 北海道はいいわー
これらの画像だけで ゴハンが食べられそうだ。
しかし 春とはいえ
まだ昼間でも10℃前後だったというのに
札幌の人 めちゃめちゃ春の服装(しかも薄め)でびっくり。
やっぱり寒さに強いのかしら。

関連記事

5月のさわやか札幌旅

2015春の札幌旅_3

2015春の札幌旅_2

2015春の札幌旅_1

涙こらえて札幌へ

新千歳空港日帰り旅

コメント

  1. 旅すき子

    わぁ、ラーメンおいしそう。
    私ラーメン大好きなんです!
    しかしセントレアからjal便が次々に撤退してしまい、今では千歳、沖縄、成田行きしかなくなってしまいました(泣)少し前までは、福岡、熊本、鹿児島もあったんですけどね(泣)
    それにしても関東のことは良く分からないですが、余震が多いみたいですね?私も5月に台湾旅行を計画していましたがキャンセルしました。気分的に↓・・・なんです。
    旅行に行っている間に地震が来て空港閉鎖したらどうしよう?だのいろいろ考えてしまうんですよね~。

  2. ak

    > 旅好き子さん
    セントレアもせっかく新しいのに
    そんなに撤退してしまったんですか~
    まあ今のJALじゃ 仕方ないですかね….
    地震の件は もう仕方ないですよね
    旅行も また行きたい時期が来たら、で
    いいんじゃないでしょうか。
    台湾もハワイもその他もいつでも待っててくれますよー

旅すき子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)