9800円。
9800円で 何ができるでしょうか。
おいしいものがたくさん食べられるだろうし
ちょっとした買い物もできるだろうし
ランチパックをしこたま購入するもよし。
その使い道はいろいろ 広がります。

私はといえば
ニューヨークへ行ってみようかと。
ええ ニューヨーク。アメリカの。
事の発端は 予約.com の メルマガ。
毎月15日に 「9800円航空券」てのが発表されているのですが
これまで 「関空-ソウル往復」など
あまり 私の中で需要がないネタばかりだったのです。
今月もそんな感じだろうと思いつつ
該当ページを開いて見ると
まさかの
 「羽田-ニューヨーク往復」 が。
出たーーーー ニューヨーク!
しかしながら
そのメイルに気づいたのは
発表から数日経っていたので
もう空きはないだろうと思いながらも
試しに3月の連休がらみで検索してみると
「残席あり」ときた。
え、これ行かなきゃならないんじゃね?
実は
1月、2月と 結構必死に働いたので
ちょっと のんびりできないものかと
3月の連休めがけて
ダメ元でJALのハワイ特典のキャンセル待ちを
入れていたものの ほぼ絶望状態。
そこへ 降って沸いたニューヨークネタ。
これはこっちにするしかないっしょー!
のんびりするどころか 逆に疲れそうだけど!!
ちなみに
やたら 9800円 と 煽っておりますが
詳細を申しますと
もちのろん 9800円だけで済むはずもなく
燃油代と諸税を入れて 実質合計46000円ちょい
そして
エアーはデルタ利用で 羽田発のデトロイト経由。
ここのところあちこちで
「アメリカン航空の羽田-ニューヨークが1万円」
みたいなネタを ちょいちょい目にしており、
でもどれも 3月の3連休は既に満席だったり
「金、土曜発は+5000円」とか
「現地で3泊必須」などの条件が付いていたけど
今回のはそういう制約もなくて
唯一「現地2泊」というのが条件なくらい。
(逆にちょっと気持ち悪い。)
これなら 3連休+1日有給で
2泊4日ニューヨーク旅が可能よ!!
それでいて ニューヨーク滞在時間も
2日半くらいある計算。
ま、直行便じゃなかったり、
わりとハードな日程になりそうなのがネックだけど
3連休絡みでこの値段で行けることを考えれば。
てなわけで
晴れて 申し込みと相成りました。
どうも近頃 デルタづいてるな。
「当日 本当に飛行機の座席があるのか」
という若干の不安も含めて
どうなる 2泊4日ニューヨーク。

関連記事

やっぱりギャップって大事

残念ですが

ステキホテルに多大な期待

コメント

  1. 旅好き子

    こんにちわ!
    私もみましたよー!安いって思い空席があるのかあれこれ調べてしまいましたよ。
    確か私が見たのはスカイゲートのHPだと思ったんですが。
    でも羽田発だと、どうしても名古屋⇔羽田って飛んでないんで不便なんですよね(´・ω・`)ショボーン
    羽田まで新幹線で移動するのも面倒だし(ノω・、)
    それに昨年末のハワイで円高につられ100万近い時計を買ってしまい、先日カードの請求書を見て口から泡を吹いたところです[E:weep]
    ということで暫く海外はお預けですので、ラブトラさん思う存分海外を満喫してきてくださいませ~[E:happy01]

  2. MOCHIKO

    わ、いいなぁ!二泊NY!NY行ったことないからうらやましす!レポたのしみにしとります!

  3. ak

    > 旅好き子さん
    確かに 羽田-名古屋間は不便そうですねー
    しかし ハワイで100万の時計って
    もしや とんねるずに買わされたクチでしょうか 笑
    でも 円高の恩恵はたっぷりですね!
    それだけのものが買える余力のあるカードがステキです~
    > MOCHIKOさん
    2泊で濃厚に行ってきますよ~
    無事に行って来れるか 一抹の不安がよぎりますが…
    今から アメリカンな胃袋へ徐々に馴らしてまっすー

旅好き子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)