本日より 仕事再開で
何事もなかったように しれっと出勤です。
パリでの出来事なども
早いうちにまとめたいと思っていますが
とりあえず
速報的な感じで ネタを一本。
今回のパリ行きにあたって
ガイド本などあちこちで目にしたのが
パリ市内にあるという
奇跡のメダル教会 というところ。
なんでも ここで
マリア様などが描かれているメダルが売られていて
そのメダルが
信じる人々に奇跡をもたらすと言われているのだそう。
これは 確保しなくては。
ってことで
パリに到着早々
この教会に向かったのであります。
Medaille01
通り沿いにひっそりと入口があるので
一瞬 気づかなくて通り過ぎてしまったものの、
地図を片手に 無事到着。
が しかし。
Medaille02
入口のドアの貼り紙を よーくよーく見ると
 1/3~1/21までメンテナンスのためクローズ
ときた。
えええええー
今回のパリの
ある意味一番の楽しみだったのにガックリ。
ドンピシャすぎて泣けてくるぜ。
そうやって
入り口前で脱力している間にも
地元の人や観光客と思われる人達が
次から次へとやってきては
貼り紙を見て脱力して帰っていく、という光景が。
くやしまぎれに 入口の写真だけ撮りましたが。
そう簡単に 奇跡は起こらないってことか。
そんな具合ですので
近々行かれる予定のある方、
お気をつけ下さい。
むむう
こんな話を知ってしまった以上
メダル確保のために
特典を使って弾丸とかでまたパリへ行くべきか
悩むぜ。

関連記事

Eクスペディアの件で思い出した

朝日がまぶしい

さよならパリ

パリのシンボル

片道約5時間

どうにか

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)