ハワイから帰って ずいぶん間が空いてしまいましたが
だいぶ落ち着いたところで
例のシナボンの一件をば。
そもそも
今回のハワイ旅のいちばんの目的は
ケロッグ×シナボンコラボのシリアルを
捕獲すること。
ハワイに到着して もちのろん いの一番に向かったのは
目撃情報を頂いていた ドンキ。
店内に入るや、シリアルコーナーに直行し
夢にまでみた ブツに出会い
いきなり 所期の目的が達成できたのでありました。
感動にむせびつつ
両手いっぱいにブツを購入して
ホクホクでホテルに戻り、
うっとりしながら シリアルの箱をながめていたら
驚愕の事実が。
Cinnabon01
表面。 シリアル そしてシナボン。
で、裏面。
Cinnabon02
!!!!!
Cinnabon04
パ、パンケーキ だぁ?
これは このまま帰るわけにはいかぬ、と
翌日(すなわち 1日まるまるフリーの唯一の日)、
今度はパンケーキパトロールを開始。
しかし
1日中 再びのドンキをはじめ、
行けるだけのスーパーやドラッグストアなどを巡ったものの
お目にかかれず呆然。
このブログを見て
「ウチの分のパンケーキも確保するように」と
指令を送りつけてきた姉へ
半泣きのメイルを入れたところ、
少しして戻ってきた返信に
「どうも冷凍食品らしいぜ?」と まさかの情報が。
…………チーン。
確かに
画ヅラを見ただけで
勝手にパンケーキミックスだと
思っておりましたわたくし。
いやちょっと
「なぜ横長の箱?」と
思ってはいたんですわ。
見かけたパンケーキミックスは
どれもこれも 縦長で
森永のホットケーキミックス↓と同じような仕様だったもので。
Hotcake_img_02
そんな中にあって
あまりパンケーキのイメージがない(←私感)
ケロッグ製な上に
同類品と違う横長の箱。
しかも定番品じゃない感じだし
よほど営業が頑張らないと
棚に置いてもらえないんじゃ?
だから見つからないんじゃ?
と、あまりのみつからなさ具合に
半分ヤサぐれつつ こんなことを考えていたのであります。
それが冷食だったとはー。
もう全身の力が抜けたね、あたしゃあ。
しかし くじけているわけにはいかないぜ、ってことで
翌日(帰国日) 出発ギリギリの時間まで
再びパトロール開始。
ああ 羽田便で良かった。
で、
再々のドンキ他の冷食コーナーを攻め続け
確かに横長の箱のパンケーキは多数あるものの、
そしてケロッグの普通のパンケーキもあるものの、
お目当てのシナボン仕様は見つけることができないまま
非情のタイムアウト。
むーーん残念。
悔し紛れに
通常のシナボンを箱買いしたった。
残念だけど
シリアルは捕獲できたことだし、
またハワイに行く口実もできたってことで
良しとしましょうと。
思わなきゃやってらんないわー
あ、ちなみにパトロール中に
ドンキの他に
アラモアナS.C.のフードランドでも
シナボンシリアルを発見。
値段はドンキの方が チョイ安でしたが。

関連記事

クリスマスなので

とうとうこの日が

こんな青空もときおり

ダメ押しチャン

本日のダイヤモンドヘッド

マーキティーーー!!

コメント

  1. MOCHIKO

    そうだったのかー
    ドゥボーイシリーズに似てるものね!
    ちゅうわけで1月に行くことにしたので
    パトロールしてくるよ!!
    見つけられるかな?!

  2. ak

    > MOCHIKOさん
    おぉ 新年早々ハワイへお出かけね!?
    とりあえずパンケーキに関しては
    アラモアナ界隈とフードパントリーは
    パトロール済みなのを申し添えます。
    でも新たに入荷があるかもしれぬしね~
    ま、シナボンのみにとらわれず
    楽しい旅になることをお祈りしております~

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)