先日の 北海道旅の続編をちょっこし。
私は 車などで出かけると
道の駅やら 高速道路のサービスエリアなどに寄るのが
大好きなのですが(好きな人多いと思うけど)、
北海道でも 御多分にもれず あちこち寄りまして。
残念ながら
道の駅は道中で出会えなかったものの
高速道路ではバッチリとフィーバーしたのであります。
Image002
まずは 道央自動車道/輪厚PA(上り) にて
ブラックカレー。
最初の口当たりは甘めなのに
だんだん辛くなってくるという 不思議さよ。
でも 味が奥深い感じでウマーです。
レトルトとかで売ってほしいぞ。
ちなみに 道産小麦100%使用のラーメンも
シンプルでおいしかったぜー
ソフトクリームも言わずもがなで。
Image001
次は 道央自動車道/岩見沢SA(下り)にて
いかげそ丼。
ありそうで出会ったことのなかった斬新さに加えて
イカゲソがプリプリでたまらないのと
甘辛のタレ加減がバッチリなのと
コメ自体がウマイのとで もう感動。
しかもこれで600円よ?
ぢつはこれ
私の中で 今回食べたもののうちで1、2位を争うくらいで。
もちろん オータムフェストでの
牡蠣とかカニも おいしかったのだけど
もうー アイデアと素材のおいしさにやられたわ。
また食べたい。
あと 道の駅とは違うけど
メロンを物色しようと立ち寄った
富良野の「北の国から」エリアのエーコープ麓郷店で
あまりの安さに メロンそっちのけで
カボチャとかジャガイモとかニンジンとか
買ってしまったり。
だって カボチャが1コまるまるで120円とかよ?
重い、とか言ってる場合じゃないっしょー
なんて
カルビーの大収穫祭 みたいなことに
勝手になってたわけです。
今回は ドライブが少なめだったので
こんな感じですが
今度行く時は
別の方面の道の駅やら高速道路を
攻めたいものです。

関連記事

5月のさわやか札幌旅

2015春の札幌旅_3

2015春の札幌旅_2

2015春の札幌旅_1

涙こらえて札幌へ

新千歳空港日帰り旅

コメント

  1. MOCHIKO

    イカげそ丼はおいしそう過ぎる!!!
    芋かぼちゃも向こうでは安いよね~
    送ると高くついちゃうんだけど><
    今月、もう一回行くから
    私も買ってこよう!!

  2. ak

    > MOCHIKOさん
    いかげそ丼はもう ね、揚げたてサクサクのプリプリで
    ほんと今でもヨダレが出そうでよ~
    芋かぼちゃ関係はほんと安いのはいいんだけど
    送ると送料の方が高くなるという罠w
    で、えっちらおっちらと 飛行機に乗せてきたよ~
    いい買い物できますようにー!

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)