というわけで 行ってきました
先日予告しました 北海道の旅。
Image001
羽田で あのアイドル達の飛行機を発見して
テンションを上げつつ、いざ北海道へ。
Image002
空港からレンタカーで まずは富良野方面。
「北の国から」はじめ 倉本聰関係のロケ地なんぞ。
もう 頭のなかは さだまさし。
道路で普通にキタキツネと遭遇したりして
北海道ぽい風景を満喫しながら札幌へ移動し、
今回の旅のメイン・さっぽろオータムフェストへ いざ。
Image003
さんまロール寿司&ふぐ照り焼き丼
Image004
礼文島のボタンエビ焼&ウニ焼&たこザンギ&海鮮汁
Image005
ズワイガニ甲羅焼
Image006
ウニめし&蒸し牡蠣
Image007
サンマ&あわび焼&美唄のとりめし&焼き鳥
とまあ、これらの画像以外にも
いろいろいろいろ 食べまくりまして。
どれもこれも ウマー!! の連発だったのですが
中でも ズワイガニ甲羅焼と蒸し牡蠣は感動。
もうトゥルットゥルですよ、トゥルットゥル。(←牡蠣)
画像をオカズにゴハンが食べられそうだよこりゃ。
Image008
ついでに
きのとやカフェで 念願のスイーツ食べ放題。
たまんねっすー。
でも、閉店近い時間に行ったので
ケーキの種類が少なくて残念。
栗モノとかもいきたかった。
今度またいつか、だな。
そんなわけで
「天高く 馬肥ゆる秋」を地でいかんとばかりに
確実に肥える道をひた走った 旅だったのですが
あたしゃ後悔はしないよ(まるこ風)。
Image010
羽田に着いたら ダメ押しであのジェットと再会。
ちょうど同時くらいに 到着したようで
乗ってきた飛行機と 滑走路で会ったのだけど
動いてるのを見ると、やたらカッコ良く見えたり。
ちなみに 写真は撮れなかったのだけど
千歳空港の整備場みたいなところに
ANAのガンダムジェットが待機してたのも目撃。
これも乗ったらテンション上がるだろうね~

関連記事

5月のさわやか札幌旅

2015春の札幌旅_3

2015春の札幌旅_2

2015春の札幌旅_1

涙こらえて札幌へ

新千歳空港日帰り旅

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)