Np_2
セントマーチンで見た新聞の UA&コンチ合併ネタ。
NY-セントマーチン間はコンチを使ったし
なんともタイムリー。
なんて 無理矢理絡めてみたりして。
ちなみに
この時の コンチマイル
UAのマイル口座に入れたのですが
加算もたいへんスピーディでございました。
早くも合併効果 出ちゃってる?
これまでも スタアラチーム同士だったけど
合併したことで 今後ますます便利になって
面白い旅ルートづくりができることを期待。
羽田-ホノルル間にも
ハワイアン航空が就航するようだし
こっちも いろいろ期待したいところ。
さて 本題でございます。
今回のNY旅の本来の目的、
「JALでNYに行ったら何マイル貯まる」のか。
判明いたしました。
50,354マイル 獲得 でございます。
 ■内訳
   成田-NY 片道 : 4,716マイル
   JALサンクスダブルマイルCP : 4,716マイル
   マイルUPダブルボーナスCP : 6,737マイル
   国際線インターネット予約 : 250マイル
   FLY ON マイルアップボーナス : 6,737マイル
   マイルアップボーナス(ツアーなど) : 2,021マイル 
   計 25,177マイル×2(往復分)=50,354マイル       
康夫ちゃん 見てる~? (←見てないから)
ちなみに
2010年度 JMBなんちゃってサファイアメンバー での
結果ですので
ステイタスによって得るマイルも違ってくると思われます。
仮に 4/1~15の間に搭乗していたとして
家族deダブルマイル分 9,432マイルがプラスになるとすると
計59,786マイル。
(この頃だと68,000円に近い金額で乗れたんだろうねえ)
これだと 55,000マイルクリア。
これで 27,000マイル/1人 の
ハワイ特典枠があれば
康夫ちゃんの説は正しかったことに。
(いや正しいことを言ったんだろうけどさー)
でも 普通のJMB会員だったら こうならないよな….
やっぱり 康夫ちゃんの会員ステイタスをベースに
試算したのかしら。
なんて。
ま、殆どどうでも良くなってるのですが
とにもかくにも
マイルをガッツリ頂いたことに変わりはないわけで。
あの日 うっかり国会中継を見ていなかったら
セントマーチン行きももっと遅れていたよな(遠い目)…
そうなると
ヨナさんのドヤ顔も意味があったわけだ。
(風が吹けば桶屋が儲かる、的な)
さあーて
このタンマリ貯まったマイルを
どう使うかな。

関連記事

コロナでキャンセル&修行チャンス(&追記)

SFC修行終了&総括

SFC修行スタート

デルタのゴールドメダリオン 維持できるかな

大晦日

UA 御中

コメント

  1. 旅好き子

    たんまり溜まりましたね、マイル!!!
    やはり遠くに飛ぶだけマイルupも凄いですね。
    さて、私は今日からハワイ行きですヨ。
    今回は特典で行くのでマイル加算は当然なしです。
    それに、欲張ってビジネスにしてしまったので
    溜まったマイルが減りに減ってしまいました(/□≦、)
    意地でも現金で行った方がダブルマイル加算だし特だったかも知れませんね!?
    ではでは、また~。

  2. ak

    > 旅好き子さん
    ビジネスクラスでハワイですか いいですねぇ。
    さぞやステキなハワイ旅となったことでしょう。
    マイルが無くなっちゃったら~
    また貯めちゃえば いいじゃない~
    昨日の「新婚さんいらっしゃい」がハワイからだったので
    うっかり見入ってしまいました。
    私も早く行きたくなりました ハワイ。

ak へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)