14年ぶりの1ドル86円台突入、ってことで
わたくしも昨日 がっつり日本円をドルに換えてまいりました。
実際 私が換金した時のレートは
手数料なども入り 1ドル=90円ちょい。
同じことを考える人は多々おられるようで
米ドルの在庫が品薄状態らしい。
場所によっちゃ「米ドル完売」の貼り紙もあったそうな。
ちなみに本日はさらに円高が進み
1ドル=88円ちょいで換金できたそう。
ちっ 早まった。
まあ90円ちょいでも充分ステキなのだが。
こういう為替レートの1円の差に
一喜一憂するのも 旅の楽しいところ。
まあ今回はちょっと偏りすぎのようだけど 前向きに。
そんな感じで ちょっと浮かれていたらば
大変な発見をしてしまった。
今回 宿泊予定の トランプ
HPになんとスペシャルオファーのバナーが出現しており
つい先日 1泊252ドルで予約した最安の部屋が
199ドル/1泊 となってるーーー!!
そして芋づる式に
エクスペディアで 同じくトランプの最安の部屋が
2泊で諸税込みで 39000円ちょい で泊まれることが発覚。
つい先日までは 見えなかったこれらの値段。
無事に (プレ)オープンして 気が緩んだのかトランプよ。
で、
とりあえず 先日の 1泊252ドルの予約をキャンセル。
そして アタマの中で仕分け作業(←言ってみたい年頃)。
ここ数日の円高を考慮しても
199ドル/1泊(+諸税)のチョク予約より
エクスペディアを通したほうがお値打ち。
しかも今は円高だけど 現地で決済するときは
どうなってるかわからないしね~
そんなこんなで
JALのHP経由でエクスペディアより
最安の部屋を再予約。
(100マイルも もらえるし~)
当初の予定より 1万円ほど安くあがるので
買い物に回せるぜ!!
久々に ヴィトンとか行っちゃうかなー

関連記事

今年の漢字

夢のあと

セントレア

早いもので

夜明け

念願のラナイ席

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)