ちょっとヤボ用で 新潟へ行ってきたので
備忘録を兼ねて ネタを少々。
天地人がらみで盛り上がる新潟。
どこもかしこも「愛」で溢れております(誇張)。
日曜8時は「イッテQ」派なので
ありがたみがよくわからないのですが。
さて。
新潟で「カツ丼」というと
こういうの↓なんだそうで。
Image01
とんかつ太郎 にて。
コメとカツだけの シンプルさなのに
なぜに こんなにうまいのか。
この画像をオカズにゴハンが食べられそうな勢い。
お次は 新潟の郷土料理だということでわっぱ飯。
Image02
こちらは 田舎家 というお店にて。
新潟のわっぱ飯の元祖なんだそうで。
やっぱり新潟といったら鮭じゃね?ってことで
「鮭親子」のわっぱ をチョイス。
鮭&イクラはさることながら
コメがうまいー。コメがうまいー。
(大事なことなので2度言いました)
お店のおねいさん達の
メディキュットばりの白いソックスもイカす。
ちょいと お茶を飲みに
上記の「田舎家」からも近い
イタリア軒へ。
なんせ 日本初のイタリアンらしいし
日本代表も以前 宿泊してたわよね~
で、ケーキを食べまして。
Image03
いろいろおいしそうで迷いつつ
写真の「黒糖とココナッツのロールケーキ」をチョイス。
ココナッツの味を生かしつつも
南国すぎず(?)、上品な甘さで
スルっと食べてしまいましたわ。
他にも「アンコのミルフィーユ」など
面白いとりあわせのものもあって気になるわよ。
さりげなく ケーキのお皿もイタリアンでかわいいぞ。
隣接のショップで パンも買ってみましたが
こちらも生地がおいしくてふっくら、で たまらず。
今度来る時は 泊まってみたいもんです。
朝ゴハンとか 食べたい。
そして ダメ押し。
Image05
ラフォーレ原宿・新潟に 巨大 幸子 現る。
こんなところでも活躍してたとは。
なんだかとてもありがたみを感じます。
今年の衣装も気になるところです。
駅弁もいくつか買ってみたところ
コメもオカズもウマー の オンパレードで
なんかもうたまりません新潟。
他にもちょっとした新潟土産をあれこれ買い込み
地味に散財。
またフラッと行っちゃいそうな予感であります。
なんか 今週末にあるらしい
新潟うまさぎっしり博 が
非常に気になる。

関連記事

5月のさわやか札幌旅

2015春の札幌旅_3

2015春の札幌旅_2

2015春の札幌旅_1

涙こらえて札幌へ

新千歳空港日帰り旅

コメント

  1. 旅好き子

    お久しぶりです。もうすぐハワイですね!
    私もウキウキになってますヨ(○゚ε゚○)
    実は、私も地味なHPを作ってみましたので
    良かったら見てくださいな。
    え、っと ここにアドレス書いちゃっていいんでしょうか?

  2. ak

    > 旅好き子さん
    近づいてますね~ リサーチは進んでますでしょうか?
    HP作られたんですね!
    アドレス貼って下さって大丈夫ですよ~
    ぜひ遊びに行かせていただきます!

  3. 旅好き子

    (´・ω・`)ショボーン
    こんにちわ。アドレスを貼ろうとしたら受け付けてもらえなくて駄目でした。
    .katch.ne.jp/~rururu2009/  先頭にエイチティーティーピーコロン スラッシュスラッシュ ダブリュダブリュダブリュ をつけてみてください

  4. ak

    > 旅好き子さん
    ダメですか~何でだろ?
    アドレス関係は特に規制みたいのはしてないはず・・・
    ご迷惑をおかけしました 確認しておきます。
    HPお邪魔してきましたよ~
    いつかハレクラニに泊まる日のために
    参考にさせて頂きます!

  5. best antivirus software

    This is really interesting, You're a very skilled blogger. I have joined your feed and look forward to seeking more of your excellent post. Also, I have shared your web site in my social networks!

  6. ak

    > best antivirus software
    Thank you for your visiting and sharing.
    I would like to keep a good relationship with you.

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)