ハワイから帰って1週間。
今回も いろいろおいしいモノを
食べたのでありますが、
その中でも秀逸だったのがこれ。
Haupia
マックの ハウピアパイ
マックの前を通ったときに
貼ってあった「Haupia Pie 99¢」というポスターが
視界に入った時は 思わず二度見したね。
そして 食べてみたらば うまいのなんのって。
まさに

ナツ ナツ ナツ ナツ ココナッツ!!

(↑意味がわからない人はお父さん、お母さんに聞きましょう)
ココナッツクリームに
ナタデココがちょいちょい入っていて 歯ごたえも良く、
ココナッツもしつこすぎず、で 非常にほどよいのです。
もうー スキあらば食べておりました。
1回、出来立てのパイが出てきたときは
そのおいしさも格別で。
ネーミングからして、ハワイ限定モノなんでしょうかね。
本土でも売るんだったら「ココナッツパイ」となるだろうし。
おそらく、日本ではお目にかかれない感じよね。
ディズニーランドのココナッツポップコーンも
あまり人気ないらしいし。
私はすごく好きだけど。
ああ また食べたい ハウピアパイ。
これを食べるためだけに
ハワイに行ってもいい、ってくらいの勢いであります。

関連記事

私の夏が終わりました

これから帰国

早いもので

ワイキキビーチで

本日も遠出

空も海も青

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)