きっかけは先週の TRAVEL ZOO の
トップ20。
ハワイ5日間 \34,800- (by近畿日本ツーリスト)
っていうのに いやもう釘付け。
しかも燃油代込みよ?
前にHISで\39,800でハワイに行ったのすら
すごい安いと思ったのに。
それよりも安いのに加え
 ・利用予定航空会社に チャイナエアライン が入っていない
 ・ワイキキトロリー乗り放題
 ・近ツーだから夜逃げとかなさそう
などなど、かなり魅力満載。
これは年度始めのバタバタ中に顰蹙をかってでも
行くべきなのでは!?
(↑意味不明な使命感)
定額給付金も出るし!(後付け)
エッグスンもオープンしたし!!(後付け)
WBCも優勝したし!!!(後付けな上に意味不明)
で、気づいたら日程の検討を始めており
     ↓
参考までに、となぜかJTBのパンフまで収集
     ↓
「44,800円のツアーにプラス8,000円でJAL指定可」
というのを発見
     ↓
今年はサファイアだからJALに乗っておきたい
     ↓
JAL指定にしても 一時期の燃油代より安いじゃん!!
     ・
     ・
     ・
     ・
というわけで \34,800ハワイからエスカレート。
数日後にはJTBの窓口におりまして。
がしかし。
窓口のおぢさんに
まだ空きはあるから先にESTAの申請をしたほうがよい、
と言われ。
もしESTAの許可が下りないでツアーをキャンセルする場合、
出発まで1か月を切っているのでキャンセル料が発生する、と。
ちょ、ESTAってそんなに怖いのー?
旅行会社が旅行の申し込みをさせない、ってよほどじゃね?
で、ツアーの申込みを保留にし、
あわてて帰ってESTAを申請。
数分後…..あっけなく無事に許可出ました~
そして再びJTBの窓口へ。
したらば今度はあの成田の事故がらみで
なんだかいろいろJTBも大変らしく、回答がすぐに出ず。
やきもきするも
ようやく昨日、「確保できた」との連絡がありまして。
行くことにしましたなりました ハワイ。
ワードとかでバスを待ってるときに
何台も通りすぎる ガラガラのOLIOLIトロリー。
アラモアナからワイキキへ戻るときに
混み合うワイキキトロリーを横目に
涼し気に走ってゆくガラガラのOLIOLIトロリー。
うへへへ。
今回は乗りまくるわよ~

関連記事

ちょい古ネタ

帰るやいなや

早いもので

カイルアビーチへ

エッグスン~

ハワイ到着

コメント

  1. 旅好き子

    え!!!またHAWAIIですか???
    す、すごいですね。でも4月から燃油がとにかく安くて以前の往復44000円みたいにバカ高くなくて行きやすくなりましたよね。
    実は私もマイルが貯まってきたので4月中に予定していたところです。パワースポットHAWAIIはいいですよねー!

  2. ak

    > 旅好き子さん
    そうなんです どさくさに紛れて行っちゃいます えぇ。
    エッグスンはじめ いろいろ他にもオープンしてるそうなので
    そのへんも楽しみなところです。
    旅好き子さんもハワイへ行かれるのでしょうか。
    それともどこか別のところかしらん?

  3. 旅好き子

    私も4月にHAWAII予定している所なんです。でも、今回ANAの特典で行こうと思ってるんですが、私の住んでいる所の空港はANAでホノルル行きがないんです!!だから成田経由になるのですが、成田までの国内乗り継ぎチケットが全然取れなくて・・・・・
    行きたくても行けない可能性が・・・・。JALなら直で行けるのですがね。トホホホ・・・・です。

  4. ak

    > 旅好き子さん
    特典でハワイ! ステキです。
    燃油代も下がったから 特典のうま味があるってもんですよね。
    ANAの特典 取りづらいイメージがあるので
    なおさらステキです。
    国内線もうまいこと確保できるといいですね!

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)