ひょー
来週の今頃は 旅の真っ最中なんだぜ。
信じられぬ。
まだ何も準備してない。(←荷物)
でもとうとう最後の懸念事項をクリア。
そう、フェニックスの宿泊関係。
しつこいですが 今回の旅程は
成田→ホノルル→フェニックス→セドナ→
フェニックス→ホノルル→成田
となっており、
①フェニックスに着いた日の夜
②セドナからフェニックスへ戻った日の夜
の 2パターンの宿泊先を思案中。
ここ数週間フェニックスの地図と
エクスペディアなんぞを見比べつつ
適当なホテルをリサーチしておりましたが。
いかんせん土地勘がないので
何がなんだか状態 → 面倒くせーモード に突入。
そんな時ふと
「フェニックスにホールフーズあるのかな?」と思い始め
店舗検索したらば、
フェニックス中心部より少々ずれたところに
3箇所ばかりあるもよう。
そのうちの一つ、「テンペ」という街は
フェニックスの空港からも近そうなので
ここに狙いを定めて地図をリサーチ。
したらば、
Arizona Mills Mallなんていう
モールがあることを発見。
ショップのラインナップも
アメリカのショップの基本を抑えてる上に
バス&ボディワークスのアウトレットまで!!
これはたまらないす。
しかもこのモールに隣接して
ホテルが数軒あるときた。
(ホリデイイン&ベストウエスタン&ラマダ)
これで決まりさ!!
(byマッチさん/ハイティーン・ブギ)
冷静になってみると
この モール から ホールフーズ まで
3キロくらいありそうなんだけれど。
地図で見るとやたら近そうに見えるけど。
まあなんとかなるっしょ?
そんなわけで
②セドナからフェニックスへ戻った日の夜
の 宿泊は
モールまでの距離&値段を勘案して
ベストウエスタンテンペバイザモール に決定。
直接予約するのもエクスペディアを通すのも
ほぼ値段が同じ感じなので
JAL経由のエクスペディア予約、で
果敢に100マイル稼ぎつつ、諸税込みで8437円/1泊。
もう1パターンの
①フェニックスに着いた日の夜
の 分ですが、
これはもう 寝るだけなので
なるべく空港に近く&安く&ほどほどな所で
ラ・キンタ・イン に決定。
こちらは 直接予約で39ドル&税/1泊、と
かなりお値打ち。空港へのシャトルもあるし。
そして、フェニックス~セドナ間のシャトルも
アトラスアメリカにお願いして無事に予約完了。
セドナを発つのは夕方にしようと思っていたのだけど
上記のモール発見により
お昼にセドナを出発して 少々物欲にまみれることに。
せっかくのセドナの大自然 台無し、か?

関連記事

唐突ですが

エプロン購入は断念

社会復帰

ラストスパート

無事

訂正

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)