まだまだ先だと思っていた

セドナ&ハワイ旅

だんだん迫ってきていることに気づき、
重い腰を上げて宿を確保することに。
ハワイ(オアフ)の方は、
夏休みだから争奪戦になることを予想して
航空券を確保するとほぼ同時(1月頃)に
JALのHP経由でアウトリガー&オハナホテルズより
リーズナボー&ユーズフォー な
オハナワイキキマリアを予約済み。
(1泊99ドルくらい/1部屋)
問題は セドナの方。
今回、ハワイアン航空で
フェニックスに乗り込む予定にしており、
 ホノルル→フェニックスの到着予定が23:59
 フェニックス→ホノルルの出発予定が8:15 
というスケジュールなので
4泊ある セドナ方面での宿泊のうち
1泊目と4泊目はフェニックスで、と
考えております。
中2日間のセドナのホテルをどうするか。
前回は景色にこだわり
ベストウエスタンインオブセドナ にいたしましたが。
(このときのことはまたのちほど。)
今回は セドナ行きを決めた時から
なんとなく心に決めた2か所がありまして。
それは
セドナルージュ と スーパー8モーテル
お互い近くに存在してて
前者はオサレでリッチな気分、
後者は質実剛健でリーズナボー
といったところか(イメージ)。
1カ月前程に その2つをチェックスした時は
前者:143ドル(+税)/1泊
後者:98.88ドル(+税)/1泊
(どっちも最安の部屋)
で、さてどっちにしようかと悩むところ。
ちょっと奮発してオサレ気分を味わうか
(スパもあるし!!)
シンプルだけど安く快適に過ごすか。
で、いよいよ予約をせねばと
再び両方の宿を 先日チェックスしたらば
前者:126ドル(+税)/1泊
後者:84.88ドル(+税)/1泊
と出た。
どっちも値下がってるよ!!
こうなるとますます悩む。
ちなみにベストウエスタンインオブセドナは
1カ月程前より10数ドル値上がってた。不思議!!
で、悩んだ挙句。
こうなったら
出費もかさんでるし なるべく安くあげるぜ!! と
スーパー8モーテル の84.88ドルの部屋 に決定。
フェニックスからのシャトルも止まるから便利!!
(↑後付け)
ってことで 無事予約も完了。ちょっとホクホク。
ちなみにこれらは全部 ホテルHPで直接予約、の場合。
エクスペディアとか他の予約サイトはもっと高くて
お話にならない値段でございまして。
しかしこれでまだ安心はできないのだわ今回は。
フェニックスでの宿もリサーチ&予約 せねば。
まったく土地勘がないので厳しいぜ。

関連記事

唐突ですが

エプロン購入は断念

社会復帰

ラストスパート

無事

訂正

コメント

  1. 旅好き子

    こんにちは。
    2泊4日ハワイ旅というHPを見ていて
    そこからこちらに飛んできました。
    以前からHPの方はちょくちょく見ていてとても参考にしていました!
    なんかとっても凄い人ですね。関心しています。
    マイルの貯め方もいろいろあるんですね~
    勉強にもなりますよ!
    私も先々週初めて1人でハワイ3泊5日の旅にでました。また行きたくなりました。
    これからもブログ楽しみにしています。

  2. ak

    旅好き子さん
    コメントありがとうございます!
    2泊4日ハワイに食いついて頂いたところが
    なんとなくうれしいポイントアップです。
    ハワイ1人旅いかがでしたでしょうか?
    あちこちいろいろオープンしてるみたいで
    私も8月に行くのが楽しみです。
    ほんとにハワイは楽しいですよね~
    旅&マイルの達人には程遠いですが
    いろいろアンテナを張り巡らせていきたいと
    思ってます。
    HPの更新も頑張りますので
    よろしかったらまたおいで下さいませ~

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)