suica やら Edy やらの
あの類のやつですが
定期と併用、ってことで
suica をちょっと使う程度だったのです これまで。
チャージ しなくちゃいけないので、
現金で払うのと変わらないじゃないかと。
(ポイントとかは貯まるだろうけど)
そんな矢先、
クイックペイ だとクレジットカードで決済できる
ということを知りまして。
クレジットカード決済 = マイルが貯まる
しかも、
私のフェイヴァリットコンビニ・セブンイレブンまで
クイックペイが使えるようになったらしい。
そうとなれば話は早い。
早速申込をして 携帯に導入したのが1カ月ほど前のこと。
ここからが本題。
それから何回か使ってみましたが、1勝6敗。
何が1勝6敗か、って?
クイックにペイできた回数 がですよ。
1回だけサクッと決済できたものの、
それ以外はまったくダメで。
端末の上にかざせ、とのことなので
かざして待つこと数秒間。
待てど暮らせど 青が緑に変わらない。
(緑になると決済OK、の合図)
ややしばらくして ちょっと動かしてみたりしてやっとOK、
みたいなことばかり。
もちろんその間、店員の人との間に気まずい空気が流れ、
時には「(本当に)クイックペイですよね!?」と
キレ気味に確認され、
後ろにはレジを待つ人が増える始末で
いろんな意味で モヤッとしながら店を後にすることに。
毎回、「今度こそはクイックに!!」と
端末の上に放置してみたり、向きを変えたり、ラジパンダリ。
(時流にのってみた)
いろいろ試してみるもののうまくいかず、で
結果1勝6敗。
これは 
携帯が悪いの?私が悪いの?店の端末が悪いの?
今朝も クイックにペイできず、で
いい加減 もう 使うのをやめたくなってきてます。

関連記事

コロナでキャンセル&修行チャンス(&追記)

SFC修行終了&総括

SFC修行スタート

デルタのゴールドメダリオン 維持できるかな

大晦日

UA 御中

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)