さて 明日からまた いろんなものが値上げだそうで。
そして まんまと サーチャージも値上げ、っつうことで
修行でいい感じに貯まってきたJALのマイルを使おうと
値上げ前日の今日、思い立ったわけだ。
今回のターゲットは南半球。
ニュージーランドでございます。
ニュージーランド。
わたくしが生まれて初めて海外旅行をした国ですわ。
夏休みにホームステイ なんてことをしたので
ホストファミリイにお世話になり、ちょいちょい友達もできて
「また来るからね!」と ウルルンばりに涙の別れをしたものの。
時は流れ。
いつか行かねばと思いつつそれきりになっていたのですが。
ついに再訪のときがやってきた。
しかも JALのディスカウントマイルキャンペーン
ひっかかれば
3万マイルで行けちゃうのよー
で、朝から JALのHPを開きっぱなしで
(仕事はちゃんとやりながらだぜ)
空席のある日と休みの取れそうな日を模索し続け
さー ではこの日程でクリックしちゃうか?ってときに
事件は起きた。
 現在一時予約が取れなくなっております(国際線)。
みたいなメッセージ。
んあ?
こちとら今日中に予約取らなきゃならねーんだよ!!
今日はサーチャージが4万円だけど(これでも充分高い)
明日から5万6千円になっちまうんだよ!!
何回も日程を入れなおしてはクリックするものの
出てくるメッセージは変わらないどころか、
トップのページにまで いけしゃあしゃあと
「現在予約がとれません」みたいな文章が出てくる始末。
イライラ ピーク。
え、まさか わざと?
駆け込み需要をブロックして
あしたからの高いサーチャージ代で小金稼ごうってわけ?
あまりのセコさにあきれかえり、
そのまま予約は放置して仕事に戻りましたわ。
で、仕事終わりにもう一度確認したら
今度はすんなり画面が開き
結局無事に予約はできたのだけど。
ちなみに往復ともに関空経由なのだけど。
まあ3万マイルで行けるから仕方ないか。
まー焦った。
さっきJALのHP見てみたら
今日予約できなかった人は
明日 今日までの値段で対応してもらえるとのこと。
てことはわざとじゃなかったのかしら?
もう JALに苦情の電話かける寸前だったね。
仕事中じゃなかったらかけてたね。
そんなこんなでいろいろありましたが。
ニュージーランド。
気が変わらなかったら 2009年一発目の予定です。

関連記事

簡単にまとめ

真夏の

これから帰国

ニュージーランドで

嫌がらせ?

ナイスネイチャー

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)