沖縄の風第2弾。
Okinawa005
「チャンポン」といったら
だいたい 長崎チャンポン とか
リンガーハットとかを想像すると思うのだけど、
なんと沖縄の「チャンポン」は
衝撃の コメもの でありました。
野菜炒めを卵でとじて ゴハンの上にのせました、
ってところか。
これは家でも再現しやすそう。
さて 今回の修行での最大の ヒットエンドラーン は
コレ。↓
Okinawa008
オキコパンスーパーブラックメロン
画像では伝わりづらいけど、大きさはワラジ大。
「男のメロン」とか書いてあるし。
空港内のローソンにて購入。
クッキー生地とジャリマーガリンがたまんないんだぜ。
これだけ買いに沖縄に行きたいくらいだ。
ゼブラパンもフワフワでおいしかったス。
怒涛の沖縄ラッシュ終了後に知りましたが
ボンカレーの松山容子バージョンて
沖縄限定なんですってねー
まあ空港で買えたかどうかは微妙ですがな。

関連記事

粉とダシとソースとキャベツ

とびきりナウなアイツ

さよなら沖縄

明日は

満腹中枢を麻痺させて その2

満腹中枢を麻痺させて その1

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)