さて 羽田-沖縄 の修行中、
沖縄での滞在時間は
だいたい1時間から1時間30分くらいなもんで
必然的に那覇空港で過ごすことになるわけで。
その少ない時間の中で
ちょっとだけ味わった沖縄の風いろいろ。
Okinawa001
まずは定番 ゴーヤチャンプルー。
空港食堂にて。
たいへんカラダが健康になった気がする。
Okinawa006
同じく空港食堂の タコライス。
添え物に味噌汁かコーラがチョイスできるのよ~
Okinawa007
こちらも空港食堂の野菜そば(左)&焼きそば(右)。
野菜そばはおつゆがおいしくてよ。
ソーキそばとかと同じベースと思われる。
焼きそばもソーキそばとかと同じ麺と思われ、
ジューシーでウマー。
Okinawa003
日本では沖縄オンリーのファーストフード:
A&Wのチリチーズフライ。
チリが甘めで濃厚。
Okinawa004
上のA&Wから見えた空港&沖縄の青い空そして海。
南の島をちょっとだけ味わえた瞬間でございます。
まあまとめますと、空港食堂にばっかり
行ってた、ってことです。
最後の方はちょっと飽きてましたが。
しかし 那覇空港、
やっぱり暖かくて だいたい20度前後あったというのに
なぜにトイレの便器を温めるのか。

関連記事

粉とダシとソースとキャベツ

とびきりナウなアイツ

さよなら沖縄

明日は

満腹中枢を麻痺させて その2

満腹中枢を麻痺させて その1

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)