やっとセドナで泊まるホテルを決めました。
まあ最初からなんとなく ベストウエスタンインオブセドナ
決めていたので
正確には 予約しました ですが。
Hotel
↑このウエスタンインオブセドナ、
日本からのセドナツアーの宿泊先には
必ずといっていいほど名前が出ている。
リサーチしてみれば、
場所なかなか良し、値段まあまあ、景色良し と
三拍子 揃っているらしい。
他にもステキホテルはたくさんあるようだけど、
予算との折り合いがつくのはこの辺くらいまでだし。
建物の外見もオサレ調でなんだかたいへん惹かれる。
そして何より
部屋から広いテラスに出れば
目の前に広がる素晴らしいセドナの風景!!
Terrace
・・・ここだ。
心に決めてはいたものの、
そんなに満室になることもなかろう、と
タカをくくっておりました。
そうこうするうちに数日が過ぎ、先週の連休前
「そろそろ1カ月前になるし予約するか」と
HPを開いたらば。
28日から4泊、で入れると
なんと29日分だけ満室で予約不可ときたもんだ。
げげげげげ。
他のホテル予約サイトで さほど値段変わらず、で
空きはあったのだけれども。
どうもこのホテル、
この景色がステキなテラス部屋のある棟の他に
もう一棟あるようで、安い部屋はどうもこっちに
回されるクサイ。
運よくアップグレイドされる保証はないし、
でも絶対テラス部屋に泊まりたい。
で、考えた苦肉の策。
前半2泊は ベストウエスタンよりちょっとだけ安い、
こちらもなかなか便利らしいセダーリゾート
っつうホテルに宿泊(景色は問わない最安シティビュウ)
   ↓
後半2泊を 若干高いがほぼ確実に
テラス部屋になると思われる
ベストウエスタンのその名も驚愕の
デ・ジャビュウプラン指定(いいの?こんなダジャレ)
の 一粒で二度おいしい(面倒くさいともいう)
ホテルハシゴ作戦。
で、それぞれめでたく予約完了。
とりあえずひと安心。
ところで、セドナって場所柄なのか
UFOがよく見えたりするらしい。
そしたらなんともタイミングよく
R25こんな記事が載っていた。
そっかー まずは矢追さんに連絡すればいいのね。
思わず熟読。
出発まで約1か月。
盛り上がってまいりました!!

関連記事

なんの前触れもなく

あっけなく帰国

ハッピーニューイヤー

地球に生まれてよかったー!!

どこもかしこも

やややややっと

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)