アニマルキングダムは名前のとおり動物を中心にサファリあり、ジャングルありのテーマパーク。もちろんその中にミッキーやその仲間たちも。

オフィシャルホテルのゲストには、その日によって他のゲストより早く入場できたり遅くまで遊べたりする優先日がパークごとに設けられております。これを利用しない手はございません。
てことでこの日はその優先入場が設けられていたアニマルキングダムへホテルよりバスで移動。

話はそれますが、各パーク、ホテルへの移動はバスの他に モノレール、船などもあり地味に複雑。
各パーク間のアクセス一覧表みたいなのを手に、いかに効率的に回るかを考えるのもまた一興であります。

ゲスト優先、とはいってもオフィシャルホテルだけでもいくつもあるもんだから、ゲストだけでもかなりの数。しかも考えることは皆同じだし。でもTDLのように開門したら全員ダッシュ、みたいなことはなく、いたってみなさんのんびり。ま、広いからそんなことやってたら体力ももたないわよねきっと。

 

015
アフリカエリアのアトラクション、「キリマンジャロ・サファリ」から見えたキリン

017
そして象。
どちらも本物よ!
このアトラクション、サファリトラックに乗りアフリカサバンナツアーに出かける、というもので、車が走り出してしまうと本当にアフリカと見まがうような世界で(行ったことないけど)。富士サファリパークの数倍?数十倍?規模があるかと思われます。
一通りの動物は見られるし、山あり谷ありのコースでおもしろいし。
ライオンも「ライオン・キング」さながらに岩の上を陣取ってました。♪ほんとにほんとに ほんとにほんとにライオンだ~♪て感じ。
横に座ってたアメリカのお母さんは「ライオンライオンライオンー!!!!」と子供よりも大興奮されてました。 いやほんとディズニーってすごいわね。

 

025
「キャンプ・ミニー・ミッキー」エリアのグリーティング・トレイルでは小さい建物がいくつもあり、それぞれにミッキーやミニーたちが待機していて順番に写真を撮ったりサインをもらえたりできるというすごいところ。
しかもここではキャラがそれぞれ貴重なサファリルックをしているんだとか。
それはチェックせな、と 意気込んで行ったらば、なぜかドナルド以外はクリスマスコスチューム・・・ってことでこちら↑は唯一サファリルックだったドナルド。

クリスマスコスチュームもそれはそれで貴重だけどサファリもね・・・ってことでまた来なくてはなりませんな!

 

026
こちらは「ピザファリ」というところで食べたピザとサンドイッチ。
ピザ生地もひきがあってウマし。
あとパーク内のポップコーンワゴンのポップコーンが バターたっぷりで激ウマでございました。日本みたいに変り種の味はなくバターのみで勝負。アニマルキングダム仕様のポップコーンバケツもかわいかったわ。

関連記事

総括

マジックキングダム

MGMスタジオ

エプコット

ついに到着

さあ出発

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)