ディズニーワールド。前から行きたかったのよ~
かつて一度オーランド行きを計画したもののやむを得ず中止になったりして行けずじまいでおりましたが。今度こそ実現させるときがやってまいりました。しかも時はクリスマスシーズン。ヒュー!!

エアー+オールスターリゾート宿泊+全日フリー で すべてのパークに入れるチケットを念頭にいろいろリサーチしたところ、個人で行くよりもJTBのツアーの方がおトクだったので、JTBにすべてを委ねることに。
しかもこのツアーにはキャラクターブレックファーストも1回含まれていて素晴らしいのです。噂によると予約を取るのも 一苦労らしいから。がしかし、私たちが予約した日程だと、そのキャラクターブレックファーストの該当日がまんまと年に数えるほどしかない除外日にあたるという悲しい事態に。この分の代金は返金されたけど、代金以上の価値はあったわよねぇきっと。
でも大丈夫。レストラン以外でもキャラに遭遇するチャンスは満載でございました。

クリスマスでより一層テンションの上がったディズニーワールドへレッツゴー!!

—————————————————-

今回の旅はクリスマス3連休に2日有給を合わせての3泊5日。
エアーはコンチネンタル航空で、ヒューストン経由で オーランドへ入ります。
オーランドへの直行便はないので、いずれかの地を経由して入ることになるんだけど、その中でもわりと早い時間に到着できるし、ノースにマイルも加算できるし、しかもJTBだと早割もきくってことで、コンチ指定いたしましたわ。

002
機内食1回目。メイン2種を並べてみました。
手前が 白身魚の蒸し物で奥が牛フィレ肉の海鮮醤ソース。

003
こちらは合間に出されたスナック。ロッテリアのリブサンドみたいな感じの1品。そしてアイス。
リブサンドはきちんと温められていて、何気にウマー。アイスも言うまでもなく。コンチやりおる。
ちなみに帰りはスナックにハンバーガー(もちろん温め済み)とアイスが出てきました。帰りのアイスはハーゲンダッツ。ますますコンチやりおる。
はっきりいって機内食よりこっちの方がうまいじゃん、とかいう意見も。
機体もトリプルセブンでもちろん各席にモニター装着でゲームやらもできたので、なかなか退屈しませんでしたわよ。

ヒューストンでは入国審査を済ませたのち(これが結構混んでて時間がかかった)、オーランド行きへ乗り換え。乗り換えの経路が地味に複雑なのだけど、JTBの係の人の誘導で迷うことなく出発ゲートへたどり着きまして。
無事に出発。
そしてオーランド到着!!

関連記事

総括

マジックキングダム

MGMスタジオ

エプコット

アニマルキングダム

ついに到着

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)