楽しかった夏も終わって、少しずつ秋も深まってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
わたくしこの夏遊びすぎたせいか、近頃めっきり仕事場で上司と折り合いが悪いんですの。まあもともとソリが合ってなかったんですが。で、悔し涙にくれる夜も少なからず。
他にも地味にくじけそうなネタ連発で、もうダメだと。 こんなときはあれですよね。旅ですよね。しかもハワイですよね。
この間は雨ばっかりだったし、リベンジもしなくちゃね。 そらもちろんお金はないんだけど、このままこんな日が続いたらたまんないからリセットしないと! と、思い立った9月も終盤にさしかかったある日のこと。
JALのHPで10月の3連休のハワイ便を調べたらば、なんと悟空運賃適用で空きがあったよ!(さすがに特典旅行での空きはなかった)
せっかく行くんだから本当はゆっくり行きたいところだけれど、あれだ、今「休暇ください」なんて言ったら、ますます上司が調子に乗るのは明らかなので。
金曜日は普通に仕事をして、21:30発のハワイ行きに乗り、月曜(祝日)に帰国して何事もなかったように火曜から普通に仕事、の2泊4日で決行する作戦しかないっしょー!!
お土産とか、気を使う必要もないしね!!

————————————————–

10月6日・中秋の名月。
だというのにタイフーン&秋雨前線のおかげで月見どころぢゃありません。
スカイライナーが運休(←これは事故のおかげらしい)なので 成田エクスプレスに乗ったは良かったけれど、大雨の影響で途中徐行運転などしつつ、やっと第2ターミナル到着。
がしかし、軒並み成田発着の便が遅れたり運休になってるし。行き先によってはチェックインすらさせてもらえてない状態。
ハワイ便はチェックインできたけど、まだ出発時刻すら確定してないという。 NW22便の悪夢再びか?なんて不安が頭をよぎりつつ、出発のゲートまで移動。
21:00に搭乗予定と言われていたけど、当然ながら乗せてくれる気配ナシ。聞けば折り返しになる便がまだ到着していないんですってよー。確か23時過ぎたら滑走路使えないんじゃないの?ますます NW22便の悪夢が頭をよぎる。
そうこうするうちに22時過ぎにやっと折り返しの便が到着。降りてきた乗客の人たちも心なしか 疲労困憊のように見えます。
で、これから機内を掃除して、燃料を入れて、荷物を積み込んで・・・って一体何時になるのー!?今日飛べなかったらまた 1泊3日になっちゃうじゃん!!とドキドキしていたら意外にも23:20頃には作業終了。新しい出発時刻は0:00と相成りました。
そういえば、他の便も23時○分発に変更、なんてアナウンスがあったりしたので、最近は23時しばりは無くなったの?それとも今日だけたまたま?
何はともあれ、 どうやら今日中に飛べるらしい。よかったー! ちなみに今回は天候のせいだからなのか、お詫び的なものは一切ナシ。他の航空会社でミールクーポンを 配ってたりしたところもあったみたいだけど。

前置きが長くなりましたが無事0:30頃に離陸。
上昇中は気流の具合がやはり悪いのかかなり揺れてたけど、無事に安定飛行に入り、午前2時頃機内食タイム!!

image0001
洋食チョイスです。メインはボンゴレ。
真夜中だけどお腹は空いてるのでぱくぱく食べる。よりパスタが全然ちゃんとしてておいしかったわよー。

いつもはだいぶハワイに近づいた頃に空が明るくなるけど、3時間遅れで飛んでるせいか機内食の後ですでにかなり明るく。それでも無理やり窓は閉められていましたが。
そして3時間遅れで、無事にハワイ到着!

関連記事

ハワイ限定ですってよ

今ならもれなくブリトニー体型と名乗れる

悪循環?

社会復帰

帰ります

ぢつは

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)