ディナーは、前から気になっていた アウトリガーリーフホテル内のショアバード初参戦。
なんでも肉や魚をバーベキュウさながらに自分で焼いて食べるんですってよ!!
ホテルに近づいたあたりから、煙とともにおいしそうなにおいがただよっております。
6時前に行ったので、海沿い(から2番目)の席にしてもらえ、ますますウキウキ。が、なんせこの悪天候の日々、海も灰色でにごっていてさ。本当に残念。これがいつものハワイだったらほんとにたまらぬ風景なことでしょうに。
でも、いぶし銀な感じの2人がギター片手にハワイアンソングを歌っているし、気を取り直してまいりましょう。この2人、油断してたら途中で「チャコの海岸物語」なんかも演ってました。ちゃんと日本語詩で。

image011
さあこちらが例のグリルスペース。
心なしか煙っているのは、この直前に焼いてた人がちょっとファイヤーしてたから。
サラダバーで捕獲してきたものを食べながら、 しばし焼くときを待つ。

さー 焼くよー 焼いちゃうよー 意を決して(誇張)グリルの前に行くと、お店の人がこれは片面○分、ひっくり返して○分、と説明してくれます。 塩コショウなどもあるので自分で調味できますぜ。

image009
こちらが焼く前の姿。手前右から時計回りにマヒマヒ、サーロインステイキ、ハンバーグ。
これはどれも片面5分ずつ 焼くように、とのお達しです。

image010
ジュウウーーーー

image012
ファイヤー後。慎重になったため若干焦げましたが。
ステイキはアロハ醤油があったので、バターと合わせてみましたわ。 あとの2つは塩コショウのみで、素材のおいしさを楽しむ作戦。
どれもこれもジューシイでウマウマよ~
自分で手を加えてるのでその分贔屓目に見てるかもしれないけど。
楽しいしおいしいし、店の人も感じ良かったし、またぜひぜひ。
串刺しの肉を焼いてる人や、ハンバーグをバンズで挟んでバーガーにしてる人もいたので、 そのへんもやってみたいわね~。

さあ明日は青い空を拝めるか!?

関連記事

ハワイ限定ですってよ

今ならもれなくブリトニー体型と名乗れる

悪循環?

社会復帰

帰ります

ぢつは

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)