あっという間に過ぎたアナハイムの休日の思い出を胸に、次の目的地・ハワイへ移動するためロス空港へ。
ホテルの人何人かに「次はどこへ行くの?サンディエゴ?」 などと聞かれ、「ハワイです」と答えると、みんな「いいわねえ」とうっとりするような目をしてました。やっぱり本土の人もハワイは好きなのね。
シャトルバスに乗って小1時間で空港に到着。アメリカン航空チェックインカウンターへ。
チェックイン時にスーツケースの鍵は開けておくように言われ、ベルトだけを しっかり閉めて預ける。次の関門では厳しい荷物チェック&ボディチェックが。特に外国人は厳しくやってるようで、なかなか順番が来ず。そのくせやっと順番が来たと 思ったら、あっさり終了。
とはいっても靴を脱いだりはしているので、チェック後にその靴を履いてるとなにやら「××××!!!」と大きな声が。するとピー-ーッと笛が鳴り、係の人が「ここから奥へは通しません」とばかりに数名立ちはだかって壁を作っている。乗客も全員その場に固まっている。もちろん私達も(いろんな意味で)固まってます。そんな状態が数分続いた後、やっと「動いてよし」という状態に戻り、壁になっていた係員も持ち場に戻る、という出来事に遭遇。
訓練だったのか、本当に怪しい人物がいたのかわからないけど、アメリカンだけになんだかリアルでびっくりよ。

image0291
気を取り直して朝9時過ぎのホノルル行き飛行機に搭乗。機内はほぼ満席状態。
アメリカン航空初搭乗記念機内食でーす。ピザとチキン(確か)の選択で、間違いなさそうな ピザをチョイス。生地はちょい固かったけど、チーズとトマトソースがおいしかったのでなかなかよ。下手になんやかんやと出てくるより、わかりやすくていいわよね。
朝早かったのでハワイに備えるべく睡眠をとっていたらあっけなくお昼頃にホノルル到着。5時間ちょっとの道中です。国内線だから当然だけど何の審査もなく空港を出られるのがいいねえ。

 

さあさあやってきましたホノルル~!!
やけに涼しかったアナハイムから移動してくるとたいへん暑く感じるけど、これでも灼熱の日々続きだった日本に比べれば 断然爽やかなはず。

image0240
今回もいろんな面で条件と合致したすっかりお馴染みパシフィックビーチにチェックイン。
部屋からはダイヤモンドヘッドと海がいっぺんに見られるなかなかナイスなビュウ。でもマリオットが遮っているのが残念!!

早速カパフル方面へB級グルメの旅に出かけるわよ。

関連記事

ディズニーランドではじける

レゴランド・発狂の記録④

レゴランド・発狂の記録③

レゴランド・発狂の記録②

レゴランド・発狂の記録①

最終日

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)