image0224
こちらはウワサでかなりウマいと聞いていたMe B-B-Qのカルビプレート。
いろいろ メニウはあったけど、とりあえずはカルビから。
まず食べやすくカットしてあるのがありがたいねー そして肉もモノによってはヘタなステーキくらいの厚みがあったりしてもう大変。そんでもって柔らかくてタレもめっちゃゴハンに合うんだこれが。オカズチョイスに黄桃があるのも泣かせます。
朝から開いていて朝メニウもあるんだけど、夜は9時で終了なので注意。そして日曜は休みなので他の日でぜひぜひ!!
カラカウア通りからだと、ハイアットとパシフィックビーチの間の道を入り、クヒオ通りに突き当たるワンブロックくらい手前、ピンクの建物が目印。テーブル席も2~3あるので食べていくことも可。

 

image0222
こちらはワードエンタテインメントセンターに新しくできたビッグシティダイナーにて
厨房(半オープンキッチンみたいな)のそばの席だったので、その活気具合がよーく伝わり、そしていろいろな料理が運ばれていくので見ているだけでたいへん楽しい。
お皿も白の他に赤や青や黄色などのレゴチックな色が使われているので、それだけでも食欲をそそられる感じ。
メニウは ハワイのドライブイン関係と同じ系のラインナップ。画像の手前右がキムチチャーハン、左は魚のソテー。でもどっちの皿も よりによって白だよ・・
キムチチャーハンは家でも作れるだろ、ってとこなんだけど、「キムチが特製」だなんてメニウに書いてあるのでつい。ものすごく量が多いけど、中華ハムにチャーシューも入っていてめちゃくちゃおいしいぜ!!コーラが進むぜ!!
魚のほうもナイス。ゴハンにごま塩がまたよいじゃないですか。

image0223
そしてデザート。種類は多くないけど全部誘われる
かなり満腹だったのでミニサイズのオレオサンデーをチョイス。
アメリカンにありがちなアマアマ系ではなく、すっきりおいしくイケます。ていうかオレオにアイスでマズいわけがない。
今度はフルサイズ版オレオサンデー&他のデザートも食べてみたいわね!

 

image0226
こちらは若干画ヅラが微妙な感じですが アラモアナS.C.のマカイコート内にあるメキシカンの店のナチョ
わたくし けっこうナチョが好きなことに最近気づいたので今後あちこちで食べてみたいと思います。チキンをつけたバージョンにしたのでたいへんボリウムたっぷり。そしてチーズたっぷりでたまらない。下には豆もたくさん隠れてるのでイソフラボンもバッチリに違いないわ。

関連記事

ハワイ限定ですってよ

今ならもれなくブリトニー体型と名乗れる

悪循環?

社会復帰

帰ります

ぢつは

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)