夏の終わりから精神に異常をきたしまくりな出来事が続き、身も心もボロボロになりつつあった10月のある火曜日の午前中のこと。
仕事中、ふとしたはずみで「あぁ 今週末に台湾行っちゃいたい」と思い、なんとなくUAのHPでマイル特典旅行枠の空き状況を見ところ、 ちょっとー うまい具合に金曜成田発/日曜台北発で往復ともに空いてるじゃん!! こんなときのために昨年2万マイル残しておいてよかったよ!! しかも金曜は歯医者で半休することにしてるし!! とその足で同じく心身ともにボロボロ気味の友人と台湾行きメイルを交わし、お昼休みにはUAの予約完了。

その後ホテルリサーチを始めたものの、日にちが迫っているためホテル卸し関係のHP予約は全滅。残る道は直予約しかないかも、とすがる思いで見たUCカードのHPからだと まだギリで予約可能な上になかなかおトクっぽい感じ?
その中から値段と場所などを考慮した上でランディス タイペイというホテルをネット予約。
一気にテンションが上がり、水・木曜で張り切って仕事を片付け、金曜当日。
かなり慌しかった前回の37時間マラソンの反省をふまえ、1日休みをとって午前中に歯医者へ行き午後からゆっくり成田へ向かうことに。

————————————————-

時間がなかったせいなのか、ただ浮かれていただけなのか、わざわざ有楽町のUA窓口まで行って発券してきたチケットを持参するのを忘れ、しかも成田に着いてからその事実に気づくという、顔面蒼白な事態が発生。
情けないこの事実を 係の人に青い顔のまま訴えると(薄笑い>係の人)、E-チケットだから大丈夫ということで航空券を再発券して頂き、無事にチェックイン。あぶない。
その後はトラブルもなく(それがだいたい普通)、無事に出国→搭乗→離陸と相成りました。

image0205
機内食タイム。
似てるよなー前回の台北行きと。ていうか一緒だよね!? でもいいんです。パクパク食べる。そしてまたも短い台北滞在の予定を練っている間に、桃園空港到着!!
入国後、バイトっぽいけど白衣&マスクを身に着けてるだけで やたら偉そうに見える方々の体温チェックなどを潜り抜け、両替をし、そして犬の絵が描かれた大有バスに乗って台北市内へ。
ホテルに最寄の 行天宮のバス停で下車し、5分ほど歩いてホテル到着!!

関連記事

何気にけっこうな出発遅延

朝からはりきる

初・台北101

行動開始

出発

最終日

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)