本日は はるばるドールパイナップルパビリオンまでやってまいりました。

バスに揺られて約1時間30分。広大な赤土の畑の 真中にその建物はあります。
中はショップになっていて、パイナップル模様のものと、ハワイお土産がズラリ。キルトなどは ワイキキでの相場よりちょっと安く、しかもそこから20%引きになってたりして、なかなかあなどれません。
もちろんドールロゴの ものもたくさんあって、なかなか楽しいのです。その一角にはパイナップルのジュース、アイスやお菓子などの売店があり、 店内にいる人はほとんどアイス片手に品物を物色している、といった感じ。もちろんアイスはいくでしょう!!
パインの ソフトクリームに、カットパインを添えてくれて、アイスもパインもおいしいこと。サラサラでさっぱりしているので、後引きがなくて よいです。
他にパインのチーズケーキやらパウンドケーキ、シュークリームなども売っててなかなか興味をそそられるので、 試しにシュークリームを食べてみました。味は、、、まぁ「1回食べればいいかな」という感じ?シューは若干パイ状でいいのだ けれど、パイナップルのカスタードクリームがちょっと。この辺は好みが分かれるところでしょう。
あとはパイナップルを一度に きれいにカットできるカッターの実演などをし、そのパインを試食できたりも。

建物の横にはギネス認定の巨大迷路があり、その隣には品種別にわけられた小さなパイナップル畑が。一口にパイナップルと いっても、色から形から微妙に違うことがわかります。

image0107 パインになって写真が撮れるボードもあるよ!

 

さて、初日から物議をかもしているDFSのスロットマシーンで当たった割引クーポン。
「どうせツカえないし」と思いながらも 毎日の日課になっていてやらずにはいられない。で、今日もやっつけ気分でスロットしたらば、なんと100ドルの割引クーポンが 当たってしまった!
しかもそのクーポンはDFS内全館(一部ブランド除く)で使えることが判明。きゃーーーー! どうやら プリントされたクーポンによって、「3階での使用限定」だったり、「全館で有効」だったりするらしい。よく見ないと大変なことになります。
この100ドルクーポンは「200ドル以上の買い物で有効」とのこと。さすがDFS抜け目なし。ならば買っちゃうぜ!
といつも気になっていたハワイアンジュエリーに手を出す。定価の半額近い値段で買えてラッキーだわ。 当たらなければ絶対買ってなかったな、今回も。

ちなみに、例のエルメストートにはいまだ出会えず。

 

image0108

こちらも毎度お馴染みのヤミーコリアンBBQ。
今回も食べたことのないものに挑戦。その名も「ビビンククス」。
ビビンバの 麺バージョンとか、韓国版冷やし中華、といった感じ。ピリ甘辛のソースをからめた細いパスタのような麺の上に、カルビなどを 頼んだときに選べる野菜類やもやしなどがどっさりのって、その上に少々の焼肉。それなりにおいしいんだけど麺がもうちょい、って感じ。ま、1回食べればいいかな。百聞は一見にしかず。

関連記事

ハワイ限定ですってよ

今ならもれなくブリトニー体型と名乗れる

悪循環?

社会復帰

帰ります

ぢつは

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)