今年もやってまいりましたハワイ。
例によって現地で毎日少しずつ出来事を綴っております。

———————————————————-

いやあほんとびっくりしました台風11号。関東ではそれほど脅威ではなかったようでほぼ定刻に成田を出発したものの、 やはり離陸してから多少は影響があったようでけっこう揺れたり。何はともあれ無事にハワイに到着!!

 

image0101
今回はプリンセス・カイウラニにチェックイン。
スターウッドのにわかゴールドカードをちらつかせて、予約を入れていた部屋よりアップグレードすることに成功、もちろんアーリーチェックインですぐに部屋に入れました。
これができるのと できないのとでは雲泥の差。今後の日程に大きく関わる、ってもんです。
「オーシャンビュー」と言われたその部屋は 安いところよりちょい広め。ラナイからはちょっとワイキキの海が見え、「オーシャンビュー」というより、どちらかといえば ロイヤル・ハワイアン ビューという感じ?

 

image0102
一休みしたのち、お昼ご飯を食べに「レジェンド」へゴー。
ダウンタウンにあってお昼の飲茶は常に行列、ジャニーズのみなさん御用達、 とのウワサも耳にするこのお店が最近ワイキキにもできたとのこと。これはぜひ行かないと!まだまだワイキキ店は穴場だそうで、 12時少し前に行ってすぐ座れる。
飲茶はお姉さんがワゴンに乗せて運んでくるものを見ながら選べる、という形式。このワゴン形式 大好き。
エビ餃子、春巻き、ニラ饅頭、海鮮餃子、チャーシュー饅頭、小龍包、たまごパイ、マンゴープリン、杏仁豆腐・・・・ お馴染みのものをパクパク食べる。
エビもプリプリだし、肉汁もたっぷりだし、たまらぬー。雑誌などでも紹介されてた「裏名物」 というのが、エビをタロ芋をすりつぶしたもので包んで揚げた、という一品。タロ芋がちょっとひっかかるもののどんなものかしら、 と食べてみたらばなかなかおいしいではないの!一口食べるごとにおいしさが増す感じで、衣もサクサクだし、確かにこれは本場では 味わえないハワイならではのものでしょう。
今回はファミリー参加なので、いろいろな種類が食べられて満足。

 

ついにカラカウア通りにDFSも進出!なんかもう一大ショッピングセンターの様相を呈してます。中身も大分変わっていて、 今までどおりの動きが通用しないのなんのって。
まぁ帰国までには攻略するつもりですがね。
毎回志向をこらしている、割引 クーポンが当たるゲームですが、なんとスロットマシーンに!!ショッピングカードのバーコードをあてると、自動的に コンピューターがスロットする仕組み。1日1回しかできません。でも今日いきなり5ドルの割引クーポンが当たりました。

 

貧乏状態でもやっぱりショップはのぞいてしまうわけで。その後アラモアナS.C.にも行き、いろいろ物色。
ロイヤルハワイアンS.C.に戻り、とりあえずエルメスだけチェック。その結果、今回のハワイは「エルメス・秋の新作トート争奪戦」 がテーマなのではないかと。
DFSでは、エルメスは仮店舗になっていて、それだけでちょっとテンションが下がったのだけど、 トートがきれいになくてますますテンション↓。ロイヤルハワイアンのショップでも、旧バージョンは大中小とたっぷり揃って いるのに、新バージョンであったのは2色、それぞれ大サイズのみ。まぁこれもすぐなくなるのでしょうけど。
この結果を踏まえて、 買い物魂に火がつきつつあるかも・・・

 

小耳に挟んでいた THE BUS の値上げ。本当にこの目で確かめましたよ。前は1ドルだったのが1ドル50セントに。ずいぶんな 値上げアップ率。でもやっぱり乗ってしまうんだけど。でもDFSでもらえるタクシー無料の券などを駆使して、ムダなバス代を払わぬ ように励んでます。

 

ハワイの店はグッズが豊富、というスタバ。入るなり発狂。それはマウイ、カウアイ、コナなど、ハワイの島や地名をあしらった Tシャツやタンブラー、マグが売られていたから。
どれもよい感じで非常に迷う。あとすごかったのはフラペチーノ。 キャラメルブラウニーフラペチーノ、ミントブラウニーフラペチーノ、チョコレートブラウニーフラペチーノ、 エスプレッソブラウニーフラペチーノ・・・もう付き合いきれないよ。
とりあえずエスプレッソフラペチーノをいってみたところ、 日本にある「ランバフラペチーノ」のクッキーのブラウニー版、という感じ。しかしミントブラウニーフラペチーノって あんまり飲みたくないけど気になるわ。

関連記事

ハワイ限定ですってよ

今ならもれなくブリトニー体型と名乗れる

悪循環?

社会復帰

帰ります

ぢつは

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)