やってきましたハワイバケーション。
なんとか接続がうまくいったので、早速ハワイからお届けしたいと思います。
果たして何人の方が見てるのか、そして役に立っているのかは謎ですが・・・
(※期間中現地にて更新)

———————————————————-

AM8:30頃にホノルル国際空港に無事到着し、入国審査等を経て空港を脱出。タクシーでホテルへ。
ホテルではアーリーチェックインに成功し、10:00過ぎには部屋に入ることができて一安心。早速電話回線のチェックをして、パソコンにつなぐと、スムーズに 接続成功!今回の旅の目的は、わりとここにウェイトをおいていたので、感極まって涙が出る(ウソ)。

部屋のラナイからは、海も少々見えるし、カラカウア通りも見えるしで、ぼけっと座っているととても気持ちがよいです。 なかなか幸先の良いスタートがきれた感じであります。

 

部屋でいささかゆっくり休みすぎ、気がつけば16:00(いささかどころではない)。あわててお出かけ、と行った先はプラダ。 空いているし、秋冬ものも衣類、バッグ類ともに入荷されていて、発狂寸前でしたが、あたくしのこの貧乏な経済状況を考えると、心の中の天使が「買ってはダメ」と囁くのでございます。手を出したいものも数々ありましたが、<今日はとりあえず>涙をのんで見送りました。ちなみに同行者の主婦2名(母・姉)は、何かがキレたように 買いまくっておりました。

 

今日は土曜日。ということは、シェラトン・ワイキキのレストラン「オーシャンテラス」では 「ステーキ&シーフードビュッフェ」でしょう、ということで、またまた行ってしまいました。
夕方、コンシェルジュに 予約を入れてもらっていたのでスムーズに席につけましたが、予約なしで行くと結構待つもよう。
ロブスター、ローストチキン、ステーキなどの他にも、エビ類、貝類、魚類も充実しているし、ポキなどもおいしくて、 ガンガン食べてしまいました。デザート類では、目新しいところではプリンがあったり。バナナパイがおいしかったです。

ちなみに、明日のサンデーブランチ(バニヤン・ベランダ/モアナ・サーフライダー)も予約してしまいました。 いきなりこんなに食べてよいものか?(いや、よくない。←反語)

 

そんなわけで、あっという間にハワイ初日は終了。今回は(姉の)子連れということもあって早々に部屋に戻り、こうやってパソコン なんぞをいじっているわけです。

 

image0037
ラナイより海方向の眺め。さて、宿泊ホテルはどこでしょう?

関連記事

ハワイ限定ですってよ

今ならもれなくブリトニー体型と名乗れる

悪循環?

社会復帰

帰ります

ぢつは

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)