あのちょっと聞きますがワイケレに行ってすごくいい買い物ができたという方はいらっしゃいますでしょうか?
私は、ワイケレがオープンしてから、ハワイに行った時には必ず訪れてきたものの、「すごく沢山買っちゃった、オホホ」 なんてことはないばかりか、何も買わずに帰ったことも。旅で浮かれて財布のヒモが緩みまくっているときにですら、 購買意欲が起こらない場所=ワイケレ、という構図が私には出来上がっております。

そんなワイケレにはたしてオプショナルツアーで数十ドル出してまで行く価値はあるのか?
たかが数十ドル、されど数十ドル。 「じゃあ行かなければいいじゃん」なんて言わないで。
「今回こそはいいモノに出会えるはず」と思ってしまうのが悲しい性。
そこで、今回私達は、安いワイケレ送迎のツアーが見つけられなかったこともあり、THE BUSでのワイケレ行きを決意。


ガイドブックなどを調べると、ワイキキからワイケレへはチャイナタウンで48番バスに乗り換えて行けることが判明。 ただし48番バスは1時間に1本。そこでアラモアナS.C.のインフォメーションで時刻表を確保してバスの時間を把握し、無駄な待ち時間を減らすことに。

当日はチャイナタウンで予定どおりに48番バスに乗車でき、途中でパールリッジセンターやアロハスタジアムなどを通りながら、1時間近くすると、見えてまいりましたワイケレプレミアムアウトレッツ!! 車内でも「ワイケレプレミアムアウトレッツ~」とアナウンスが流れ、無事に到着!!。

さて。小1時間あちこちショップをチェックしたものの、またも(やっぱり) 買いたいものはなし。
ふと時刻表を見ると、もうすぐ戻りのバスが来そうな時間・・・ダッシュでバス停に向かい、写真などを撮っていると、うまいことチャイナタウンへ向かうバスが。
ツアーだと集合時刻が決まっているからこうはいかないけど、個人で来てるからオッケーさ!!

以上、オプションに参加してたら支払ってたはずの数十ドルと時間を浮かせてお買い物や食事にでも回しませんか?というご提案でした。

関連記事

ハワイ限定ですってよ

今ならもれなくブリトニー体型と名乗れる

悪循環?

社会復帰

帰ります

ぢつは

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)